ホームオフィスに木目調インテリアを取り入れるべき理由

オフィスに通勤していた人たちが、パンデミックが終息するまで在宅勤務を推奨されるようになってからほぼ1年が経ちました。

最初に言っておくべきことは、在宅勤務できること自体が大きな特権だということです。どれだけ多くのエッセンシャルワーカーが引き続き毎日通勤して一般の人々と接していることか。彼らに在宅勤務の選択肢はありません。

しかし、在宅勤務をする人も、日中は仕事以外のこともいろいろ発生するので、なかなか仕事に集中できなくて苦労しているかもしれません。あるいは、以前は仕事が楽しかったのに、今は退屈でたまらないと感じているかもしれません。

特に、オフィスに出勤していた頃は、同僚とこっそりおしゃべりすることが何より楽しかった人の場合はそうなる傾向があるかもしれません。

いずれにしろ、ホームオフィスを少しだけでも快適にする方法をご提案します。それは、木目調インテリアを少し取り入れてみることです。

木目調インテリアを取り入れるメリット

パンデミックの最中に都会や郊外を脱出して、森の中の趣のある小さな一軒家に引っ越したいと一度は思ったことがあるはずです。

これを実現できる幸運な人は多くありません。しかし、森を彷彿とさせる木目調インテリアをホームオフィスに取り入れることなら誰にでもできます。

オフィスに木目調インテリアを取り入れることの効果について、2018年にオーストラリアで調査が行われました

先にお伝えしておくと、これはいかなる種類の科学的研究でもありません。


当時の記事を読む

ライフハッカー[日本版]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「インテリア」に関する記事

「インテリア」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「インテリア」の記事

次に読みたい「インテリア」の記事をもっと見る

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月26日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。