使用済みキャンドル容器を素敵に再利用するアイデア

キャンドルを買う時に、さまざまな要素についてじっくりと考える人たちがいます。

そうした人たちは、「燃焼時間」「ムスキー」「スロー」などの用語を口にしながら、キャンドルを選んでいきます。

キャンドルは香りがすべてなのだとしても、美しいガラス容器に入ったキャンドルもつい手に取りたくなるもの。Big Candleもそのことをよく知っています。

問題は、キャンドルが燃え尽きた後に、琥珀色の薬瓶みたいなガラスの容器や、丸い不透明な白いガラス容器が残されること。

捨てるのはもったいない気がしますが、とっておくにも場所をとります。中身のなくなったキャンドル容器に、それだけの価値があるか悩むところです。

そんなときは、こちらのTikTok動画インスピレーションとヒントを与えてくれます。

古いキャンドル容器をプランターとして再利用

既にキャンドル容器を鉛筆立てにしたり、バスルームで綿棒やコットンの入れ物として使っている人は、今度は空いた容器をミニプランターとして使うことを考えてみてください。

このヒントは、TikTokユーザーのAshlieさん(@ash_o_lie)からいただきました。

@ash_o_lie

Reuse and be happy! #planthacks #planttiktok #houseplants #candle #reuse #macrame #pots #planttips #plantlover #plantlife #plantcare #fyp #viral #yee


当時の記事を読む

ライフハッカー[日本版]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年3月4日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。