iPadで仕事効率化! おすすめのメモアプリ7選

外出先で生産性を保つには、iPadに信頼できるメモ作成アプリをインストールしておくことが不可欠です。

優秀なiPad向けメモ作成アプリは、すべてのデバイス間でメモを同期しますし、多くの便利な機能を備えています。

iPadやiPad Proでの使用に最適なメモ作成アプリを7つご紹介します。

1.GoodNotes Image: MakeUseOf

スクリーンキーボードを使用せず手書きでメモを取りたいなら、真っ先におすすめなのはGoodNotesです。Apple Pencilを使用するなら、これは最高のメモ作成アプリと言えるでしょう。

iPadでスタイラスペンを使用してメモを取ると、特にある種の内容に関しては、すばらしい利点がいくつかあります。たとえば、複雑な方程式、数式、その他の科学に関する文字を書き留めなければならないときは、キーボードを使用するのはかなり難しく、最悪の場合不可能です。

GoodNotesの重要な機能には、PDFに注釈を付ける機能、手書きのコンテンツをテキストに変換する方法、主要なクラウドストレージプロバイダーとのメモの同期などがあります。

このアプリを使って、Macで文書を作成、インポート、編集することもできます。

ダウンロード:GoodNotes(7.99ドル)

2.Apple Notes Image: MakeUseOf

ときには、最も明白な解決策が最善の解決策になります。この場合、それはApple Notesのことかもしれません。


当時の記事を読む

ライフハッカー[日本版]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク