高速・快適・安定。ゲーミングPCを仕事用にしたらメリットがありすぎた

利用シーンの変化や多様化に伴い、昨今ではPC選びの選択肢も大きな広がりを見せています。

中でも高い処理能力を搭載することで知られている「ゲーミングPC」はここ数年、急成長を遂げているジャンル。PC市場全体としても、注目度の高いPCカテゴリとなっていますが、その使用範囲の広さや活用シーンは意外と知られていません。

そう、“ゲーミング”は高スペック・高効率の証。さまざまな処理が快適に行なえるゲーミングPCのハイスペックさは、ビジネスシーンにも大きなメリットをもたらすのです。

今回はその実証として、ライフハッカー[日本版]編集部が“仕事用”にレノボの「Legion 560 Pro」を導入。実際に日々の業務に利用してみたことで、編集部員たちが得たものは?

彼らの声とともに、ゲーミングPC×ビジネスの優位点を紹介します。

目次

副編集長Mの場合:「ゲーミングPC」のマルチタスク力に助けられた!

副編集長Mの業務を一言で言うと、マルチタスキング。

読者の動向・傾向、求める情報をさまざまな角度からチェック・分析する必要があるため、ウェブ解析ツールは基本的に起動しっぱなし。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

ライフハッカー[日本版]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「仕事」に関する記事

「仕事」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「仕事」の記事

次に読みたい「仕事」の記事をもっと見る

ライフスタイルニュースランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る
お買いものリンク