TVアニメ『MIX』EDテーマとしてオンエア中!Little Glee Monster「君に届くまで」インタビュー

TVアニメ『MIX』EDテーマとしてオンエア中!Little Glee Monster「君に届くまで」インタビュー
掲載:リスアニ!
2019年1月にリリースされた4thアルバム『FLAVA』がオリコンウィークリーチャート1位を獲得。2月に約2年ぶりの日本武道館公演を成功させるなど、順調にキャリアを重ねているLittle Glee Monsterがニューシングル「君に届くまで」をリリース! TVアニメMIX』EDテーマとしてオンエアされているこの曲は、温かい雰囲気のメロディ、“すれ違う想い 太陽が照らす/いびつな心も 輝けるように”というフレーズが心に残るミディアムチューン。リトグリの新機軸とも言える「君に届くまで」を中心に、5周年に対する思い、思い出のアニメなどについてメンバー5人に語ってもらった。

――ニューシングル「君に届くまで」はTVアニメ『MIX』のEDテーマとして話題ですね。

manaka 柔らかくて、陽だまりみたいなイメージの曲だなというのが、最初の印象でしたね。リトグリは元気でパワフルな曲が多いので、いままでとはちょっと違うテイストだなって。

アサヒ (「夏になって歌え」に続き)いきものがかりの水野良樹さんに曲を書いていただけたこともうれしくて。歌うのはけっこう難しいんですけどね。メロディラインに高低差があるし、ハーモニーにもいろいろなテイストが入っていて。

MAYU 歌い出しの“制服でいつも歩いていた 河川敷ひとり寝転んだ”というところもそうですけど、“大人と子供の間”という感じの歌詞もいいなって。

芹奈

あわせて読みたい

気になるキーワード

リスアニ!WEBの記事をもっと見る 2019年5月29日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。