自身初のベストアルバムを全曲セルフレビューとともに語りつくす!佐香智久『さこともベスト』インタビュー

自身初のベストアルバムを全曲セルフレビューとともに語りつくす!佐香智久『さこともベスト』インタビュー
掲載:リスアニ!
2012年3月にシングル「愛言葉」でメジャーデビューを果たした佐香智久。以降、TVアニメポケットモンスター XY』や『抱かれたい男1位に脅されています。』など、幅広い作品とのタイアップを経て、初となるベストアルバムをリリース。デビューからの軌跡がたっぷりと詰まった『さこともベスト』について、佐香自身による全曲レビューと併せてじっくり語ってもらった。

――初のベストアルバムということで、収録曲にはデビュー当時の楽曲が入っています。デビューは2012年、7年前ですね。

佐香智久 これまでリリースしたシングルを順番に収録しています。デビュー当時の7年前はとにかく毎日必死に走っていたので、右も左もわからない状態でした。今、改めて振り返ると、あまり周囲を見渡す余裕もなかったなと思います。でも、1曲1曲、一生懸命思いを込めて、恥ずかしくない曲を出したいと頑張っていました。

最初はただ純粋に「曲」のことだけを考えてやってきたんですけど、シングルを重ねていくうちに、誰かのために歌っている自分でありたい、と思って歌い始めたんです。今は、そう思う自分のためにも歌っていきたいなと。 この7年、心境の変化があり、それとともに自分の音楽も変わってきたかなと思います。

――今回のアルバムを見ると、デビュー当時と現在では楽曲の雰囲気が楽曲が変わりましたね。

佐香 そうですね。7年というのは人を変えるには十分すぎる時間です。当時生まれた子が、もうランドセルを背負っていますから(笑)。

あわせて読みたい

気になるキーワード

リスアニ!WEBの記事をもっと見る 2019年5月29日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。