背中をそっと押してくれるような一作に……『劇場版 誰ガ為のアルケミスト』カスミ役・水瀬いのりインタビュー

背中をそっと押してくれるような一作に……『劇場版 誰ガ為のアルケミスト』カスミ役・水瀬いのりインタビュー
掲載:リスアニ!
       
6月14日に公開される劇場アニメ劇場版 誰ガ為のアルケミスト』(以下『タガタメ』)。バベル大陸というファンタジー世界を舞台に錬金術を巡る争いが展開する同名スマートフォン用ゲームを原作とする本作に、オリジナルキャラクターとして水瀬いのりが演じる女子高生の永坂カスミが登場する。現代からバベル大陸へと突然召喚される彼女を水瀬はどのように演じたのか。またTVアニメ『ノブナガ・ザ・フール』以来となる総監督・河森正治監督とはどのようなやり取りがあったのか。公開に先駆けて語ってもらった。

――元々『タガタメ』という作品はご存知でしたか?

水瀬いのり タイトルはゲーム版のCMなどで耳にしていましたが、世界観やキャラクターには今回の劇場版のシナリオで初めて触れました。でもアフレコに入る前に総監督の河森(正治)さんを始め、制作に関わる皆さんが作品について説明してくださる打ち合わせの場を設けてくれたんです。その打ち合わせのおかげで作品への疑問点が解決されて不安がなくなり、アフレコにはモチベーション高く臨めました。

――『タガタメ』の世界に触れての印象は?

水瀬 タイトルから難しそうなファンタジーを連想していましたが、実際は全然そんなことありませんでした。既存のキャラクターもカスミも、ストレートに感情のまま動いていて人間味を強く感じました。

――ファンタジー世界が舞台ですが親しみやすそうですね。カスミを演じるうえで大切にしたことを教えてください。

あわせて読みたい

リスアニ!WEBの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年6月13日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。