TVアニメ『デュエル・マスターズ!!』主題歌インタビュー Part.1 EDテーマ「ハッピーデイズ!!!」担当 民謡ガールズ

TVアニメ『デュエル・マスターズ!!』主題歌インタビュー Part.1 EDテーマ「ハッピーデイズ!!!」担当 民謡ガールズ
拡大する(全1枚)
掲載:リスアニ!
民謡をアレンジした楽曲や、和テイストを取り入れた楽曲を歌って話題の次世代ボーカル&ダンスグループ、民謡ガールズ。この夏はアニメデュエル・マスターズ!!』のEDテーマ「ハッピーデイズ!!」をヒットさせた。メンバーからりょう、みのり、りなに『リスアニ!WEB』初登場でフレッシュに語ってもらった。

――皆さんは、それぞれ民謡ガールズにはどんな経緯で加入したんですか?

みのり 私は物心つく前の4歳ごろから、子役として活動していたんですね。人見知りだったのを直そうとして、お母さんがやらせたみたいです。一時は遊びたくて芸能界を離れたんですけど、自分で「やっぱりやりたい」と思って、今の事務所に入ってから「民謡ガールズでやってみない?」と声を掛けていただきました。

りな 私も子役をやってました。お姉ちゃんが先に始めて、一度レッスンをお母さんと見に行ったら「面白そう」と思って、私も事務所に入ったんです。それが2歳のときで(笑)、ずっと演技をやっていたんですけど、6年生の終わりに民謡ガールズのライブを観に行って「すごいな」と思って、私もやってみたくて入りました。

りょう 私は原宿でオーディション番組のスタッフさんにスカウトされ、その番組を通して事務所に声を掛けてもらいました。家族で話し合いをして、民謡ガールズみたいなグループでの活動にも興味あったから、「やってみます」とお返事しました。

――皆さんは民謡ガールズでは歌とダンスが得意な“ガールズメンバー”ですが、民謡を聴いたことはありました?

当時の記事を読む

リスアニ!WEBの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「デュエル・マスターズ」に関する記事

「デュエル・マスターズ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「デュエル・マスターズ」の記事

次に読みたい「デュエル・マスターズ」の記事をもっと見る

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年9月2日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。