「音戯の譜~CHRONICLE~」ライブバトル編ミニアルバム第2弾が11月6日に発売決定!ジャケット写真が公開!

「音戯の譜~CHRONICLE~」ライブバトル編ミニアルバム第2弾が11月6日に発売決定!ジャケット写真が公開!
掲載:リスアニ!
サンエックス×日本コロムビアが贈るキャラクターコンテンツ「音戯の譜~CHRONICLE~」より、2ndシリーズミニアルバム第2弾が11月6日に発売されることが決定した。

音戯の譜(おとぎのうた)は、誰もが知る“おとぎ話”をモチーフにした個性豊かなキャラクターたちと“音楽”が織りなす世界の物語。『リラックマ』や『すみっコぐらし』などの人気キャラクターを生み出しているサンエックスと日本コロムビアがタッグを組み、2017年より始動。譜人(うたいびと)と呼ばれるキャラクターたちが、それぞれの望みを叶えるために対盤(ライブバトル)を繰り返すストーリーを展開している。

今作では、“桃太郎”をモチーフにしたユニット「Momotroop(モモトループ)」と、“蜘蛛の糸”をモチーフにしたユニット「無色の空と嗤う糸(むしょくのそらとわらういと)」、そして“一寸法師”をモチーフにした「一寸法師」の3組が対盤(ライブバトル)を繰り広げるストーリーが展開。各ユニットの新曲と、3つのオリジナルドラマが収録される。

同時に公開されたジャケット写真は、3組が向かい合い、対盤(ライブバトル)の熱が伝わるイラストに仕上がっている。また、これまで顔を覆っていた「一寸法師」の表情が少しだけ覗いている部分にも注目だ。望みが叶うという“終止符(おしまい)”を手に入れるため、激しくぶつかる3組の対盤(ライブバトル)の行方はいかに…?続報を楽しみに待っていてほしい。

あわせて読みたい

リスアニ!WEBの記事をもっと見る 2019年10月14日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。