苦悩や葛藤を知っているからこそ羽ばたけるーー。TVアニメ『星合の空』エンディング主題歌「籠の中の僕らは」でソロデビュー!AIKI from bless4 インタビュー

苦悩や葛藤を知っているからこそ羽ばたけるーー。TVアニメ『星合の空』エンディング主題歌「籠の中の僕らは」でソロデビュー!AIKI from bless4 インタビュー
掲載:リスアニ!
       
4人組の兄弟ユニットbless4のメンバーとして活動中のAIKI。姉のAKINOに続き、AIKIもソロとして活動をスタート。現在放送中のTVアニメ星合の空』のエンディング主題歌として流れている「籠の中の僕らは」で10月30日にソロデビューを果たす。bless4の活動の一環としてこれまでもソロナンバーを歌ってきたが、作品としてのリリースは今回が初となるAIKI。本人はどんな心境なのか、その心の内に触れてみた。

――ソロデビューおめでとうございます。ご自身としてはどのようなお気持ちですか?

AIKI ソロとしてCDをリリースするのは今回が初めてになりますが、bless4として活動していく中で、ライブを彩るうえでソロとして歌うことはこれまでも積み重ねてきたし、これからだって歌っていくので、ソロデビューという形を取ってはいるけど、これまでとスタンスは何も変わらないです。実際にbless4のライブでも、「籠の中の僕らは」を含め、ソロで歌っていますし。ただ、「ソロとして稼働する機会が増えたな」という感覚はたしかにありますね。

――「籠の中の僕らは」を聴いて変化を感じたのが、これまでソロとして歌ってきた曲調とは異なる表情を持った楽曲であること。「籠の中の僕らは」は、とても爽やかでポップな楽曲ですね。

AIKI 歌っている僕自身も新鮮な感じというか。今までソロで歌ってきたのはダンサブルな楽曲かAKINOとデュエットするバラードなど、けっこう落ち着いた曲調でした。今回のような爽やかなロックナンバーは初めてだったから、最初に楽曲を聴いたときから「新しいスタイルに挑戦できる」気持ちが芽生えてきてうれしかったです。ただ、いつもとは違う爽やかな歌声をどう出すかは、歌入れのときに苦労もしました(笑)。

あわせて読みたい

リスアニ!WEBの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「星合の空」に関する記事

「星合の空」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「星合の空」の記事

次に読みたい「星合の空」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年10月30日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。