盟友・鈴木このみも登場!ASCA、初のオンラインライブ“ASCA LIVE TOUR 2020 -華鳥風月-”レポート

盟友・鈴木このみも登場!ASCA、初のオンラインライブ“ASCA LIVE TOUR 2020 -華鳥風月-”レポート
掲載:リスアニ!
       
ASCAにとって初のオンラインライブ“ASCA LIVE TOUR 2020 -華鳥風月-”が、11月7日に配信された。当初は4月に開催予定だった同ツアーだが、新型コロナウイルスの影響により、ファイナルの東京・恵比寿LIQUIDROOM公演を含む全公演が延期・中止に。その悔しい思いもすべてパフォーマンスの原動力に昇華して、一発入魂で取り組んだのが今回のライブ。10年来の盟友である鈴木このみをスペシャルゲストに迎えた特別な共演を含め、彼女のこれまでの歌手活動の集大成と言っても過言ではない、そのステージの模様をレポートする。

ツアータイトルの“華鳥風月”に相応しい雅やかな雰囲気のSEと、本来開催される予定だったツアーの公演日などを紹介するCG映像が期待を高めるなか、バンドメンバーとASCAがステージに登場し、まずは今年2月にリリースした6thシングルの表題曲「CHAIN」で情熱的にライブを開始。TVアニメ『ダーウィンズゲーム』のOPテーマとして、仲間とともに困難に立ち向かい戦う作品の内容に寄り添いつつ、ASCA自身が2019年の初ワンマンライブおよび全国ツアーで感じたファンとの“絆”をテーマに書かれた楽曲だけに、幕開けにはぴったりの選曲だ。黒をベースに袖口などに白いレースの生地をあしらい、左肩には大輪の花が咲いたかのようなアシンメトリーなドレス衣装が、彼女の凛とした存在感を一層際立たせる。

当時の記事を読む

リスアニ!WEBの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月11日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。