声優・近藤孝行&小野大輔によるテクノロジック・ヴォーカルユニット、TRD始動!

声優・近藤孝行&小野大輔によるテクノロジック・ヴォーカルユニット、TRD始動!
拡大する(全1枚)
掲載:リスアニ!
20年近く前のアニメ作品で初共演を果たし、同じ年であることや共通の趣味を通して絆を深めてきたという近藤孝行小野大輔。共に音楽を聴いて、共にライブへと足を運んで、尽きない話をするためのお茶飲みユニットを作ろう、という話にもなっていたという二人が、自身がこれまで築いてきた音楽観を胸に抱いたまま、2021年を席捲する新時代の音楽とも融合しながらtraditional(伝統)とmodern(現代的)を融合していく、そんなユニットを結成した。その名もTRD(トラッド)。デビューミニアルバム『TRAD』で示すのは彼らの未来を照らす歌。そんなTRDの結成秘話からミニアルバムへの想いを聞いた。

――2003年の「神魂合体ゴーダンナー!!」での共演で出会い、意気投合されたというお二人ですが、当時の印象深いことというとどんなことですか?

近藤孝行 (小野は)いつも隅っこに座っている大人しい青年という感じで。僕から話しかけにいきました。最初の頃は僕のことをベテランだと思っていたらしくて、僕に対してすごく恐縮していたけれど、同じ年ですし、スタジオから一緒に帰るようにもなって親交を深めていきました。

小野大輔 俺より年齢は上の人なんだろうなって思ってましたね。だって檜山修之さんとあんなに仲良さそうに話していたから! 近藤くんは基本的に空気が柔らかい人なので、接しやすいなと思って、それを機に色々と話すようになっていきました。同じ年ですし、共通の好きなことも多くて、音楽の話はもちろん、当時はプロレスの話なんかで盛り上がったりもしました。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

リスアニ!WEBの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「声優」に関する記事

「声優」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「声優」の記事

次に読みたい「声優」の記事をもっと見る

マンガ・アニメニュースランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る
お買いものリンク