菅沼久義、近藤孝行、間島淳司、小野大輔によるユニット『Vacances』がカバーアルバムリリースを発表!『「よつば音楽学院」夏期講習』で4人が語った最高の夏とは…?

菅沼久義、近藤孝行、間島淳司、小野大輔によるユニット『Vacances』がカバーアルバムリリースを発表!『「よつば音楽学院」夏期講習』で4人が語った最高の夏とは…?
拡大する(全1枚)
掲載:リスアニ!
菅沼久義近藤孝行間島淳司小野大輔の4人が“音楽”をテーマに、さまざまなコーナーに挑戦する「ABEMA」オリジナルの声優レギュラー番組『よつば音楽学院』。

その“特別回”として8月1日に「ABEMA」オリジナル特別番組『「よつば音楽学院」夏期講習』が放送された。

本番組では、「最高の夏の思い出」をテーマにトークを繰り広げたほか、4人によるユニット『Vacances”』の新情報として、9月29日にカバーアルバムをリリースすることを発表。その収録曲の全曲が紹介された。

番組内では、“夏期講習”ということで、4人が夏の思い出を絵日記で紹介。近藤は、『あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない』のイベントで、サプライズで打ち上げられた花火に感動した話、間島は『宙のまにまに』の打ち上げで富士山に星を見に行った話を語るなか、菅沼は、野球ボールとバットが描かれたイラストとともに、「毎年感動をありがとう。あのシーンこのシーン忘れません」と書かれた絵日記を披露。誰もが甲子園を思い浮かべたところで、続けて「やっぱり僕の最高の思い出は再放送の『タッチ』」と話す菅沼に3人は「そっちなの!?」「それなんだ」と総ツッコミ。しっかりとしたフリオチを決めたところで、「もちろん甲子園も観つつ、『タッチ』の再放送が毎年やってて…」と幼少期の頃の懐かしい思い出を語った。そして最後は小野が、いかにも『キャプテン翼』を思わせるイラストとともに、サッカーで全国大会へ行った話を披露。「“すぐれものゾ!”と街中が騒いでたよ」と、『キャプテン翼』の主題歌『燃えてヒーロー』を彷彿とさせる絵日記に、近藤から「翼くんの思い出じゃん」とツッコまれるが、小学生時代にサッカーで全国大会に行ったことは本当だそうで「立花兄弟がホーム越しにパスの交換してるシーンを読んで、“読売ランドってところでやってんだ”って思ってたら本当にそこに行けて!」と憧れの地でプレイできた興奮を語った。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

小野大輔のプロフィールを見る
リスアニ!WEBの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「小野大輔」に関する記事

「小野大輔」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「小野大輔」の記事

次に読みたい「小野大輔」の記事をもっと見る

マンガ・アニメニュースランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る
お買いものリンク