【インタビュー】黒崎真音、ニューシングル「春愁詠-Beautiful world-」リリース!復帰後初インタビューで語った今の想い――。
拡大する(全1枚)
掲載:リスアニ!
2021年9月18日、配信ライブの途中で倒れ、長期療養を行っていた黒崎真音。彼女はその後順調に回復し、今回初めて対面でのインタビューが実現した。病後から復帰までの道のりや、2021年12月24日発売のシングル「春愁詠-Beautiful world-」の話、そして現在の率直な心境――。すっかり元気になった黒崎真音の声をお届けする。(※2021年12月9日@NBCユニバーサルにて)

今、自分に起こっていることをマイナスに捉えるのではなく、特別な経験だと思って記録を残しておこう
――まずは読者の皆さんへの復帰後第一声ということで……お元気ですか?

黒崎真音 はい!ご心配をおかけしました。手術をしてから3ヵ月くらい経ちますが、2ヵ月くらい経ったときから筋トレをしたりしていて、日常生活に支障はなかったですね。(休業期間の)2ヵ月が過ぎてからはもういつも通りの生活をしていて、すごく元気です。

――よかったです。でも、真音さんがブログで状況を事細かにお知らせしてくれていたので、ファンの皆さんも安心したと思います。

黒崎 そうですね。ブログも入院中暇だから書いていたのですが(笑)。病名も告知されていましたし、自分が発症したときに、参考になる資料や体験記みたいなものが少なかったんですね。それだったら、今、自分に起こっていることをマイナスに捉えるのではなく、特別な経験だと思って記録を残しておこうと思って書いたところがあるんです。だから、これを読んでくださっている皆さんで、“え、黒崎真音に何かあったの?”と思った方は、ぜひブログを読んでいただけたらと思います。