ミテイノハナシ新曲「飛ぶ鳥は」をTVアニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』エンディング主題歌として書き下ろし!
拡大する(全1枚)
掲載:リスアニ!
ミテイノハナシが新曲「飛ぶ鳥は」を、現在好評放送中のTVアニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』第7クールからのエンディング主題歌として書き下ろしたことを発表した。

TVアニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』エンディング主題歌、ミテイノハナシ新曲「飛ぶ鳥は」情報

今作はミテイノハナシにとって、昨年リリースしたメジャーデビュー作のデジタルシングル「夜を越える足音」に続く新曲。いよいよ最終章に突入したアニメの作品世界に寄り添うべく、原作を読み込んで制作されたミドルバラードだ。

「飛ぶ鳥は」は、来週4月30日(土)放送の『ダイの大冒険』第75話「破邪の秘法」のエンディングより使用される。ぜひTVオンエアで確認してみてほしい。

<ミテイノハナシ コメント>
この度、エンディング主題歌を担当させて頂きますミテイノハナシのAru.と申します。
お話を頂いた時は著名な作品であるために驚き、最終話を飾る楽曲になるということで真剣に作品と向き合いました。
原作を読みアニメも視聴していく中、出てくる全てのキャラクターの力強さと温かな優しさに触れ、沢山の方々に愛される物語であることを強く実感していきました。
そして、その皆様の愛情を包み込んで終わることが出来るような楽曲を目指し、完成したものが今作「飛ぶ鳥は」です。
いよいよ迎える、『ダイの大冒険』の最終章と共に、この曲も愛して頂けたら幸いです。

●作品概要
TVアニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』