『ヤマノススメNext Summit』2022年10月放送決定!キービジュアル解禁&原作者、監督コメントも到着!YouTube番組「ヤマノススメ探検隊」始動!
拡大する(全1枚)
掲載:リスアニ!
原作しろが送る”ゆるふわアウトドアコミック”『ヤマノススメ』(コミックアース・スター連載)。

『ヤマノススメNext Summit』情報

この度、テレビアニメ新作『ヤマノススメNext Summit』の放送時期が2022年10月に決定、シリーズ初の30分枠(全12話)での放送、キービジュアルが公開となった。

さらに原作者しろ先生、山本裕介監督からコメントも到着した。

「ヤマノススメNext Summit」では本編第1~第4話が新たに追加されたショートストーリーを含めた、過去シリーズの”振り返り編集版”となり、本作に初めて触れる方にも、既にご覧いただいている作品ファンの方にも楽しんでいただける内容となっており、第5話以降は完全新規ストーリーとなる。

<原作しろ先生コメント>
ということでヤマノススメネクストサミット、ついに秋から放送とのことです。
今回は今までにも増して脚本やら設定やら、けっこう深い部分まで関わらさせていただきまして、ご迷惑ではないかな…と思いつつも、ここまでこられてよかったなぁ…と思う次第です。関係スタッフの皆様、ありがとうございます。
現在、随時制作中のアニメのデータを頂いているのですが、今までにも増して、クオリティがすごいことになっております…! あとEDもすごいことになってますよ!?
今回の放送は最初の4話を今までの総集編、そして、その後は新作と、
初見さんにも優しい構成になっております。