SMAP映像も!指原ラストシングルも!忖度なしの3月のミュージックステーション

SMAP映像も!指原ラストシングルも!忖度なしの3月のミュージックステーション
掲載:M-ON! MUSIC
知らない人はいないであろう音楽番組『ミュージックステーション』を、音楽ブロガー・レジーが定点観測する連載コラム「月刊 レジーのMステ定点観測」。

【動画】Mステ出演アーティストのMV

2019年3月のMステは計2回。通常放送1回(8日)に加えて29日に3時間スペシャルが放送されましたが、回数的には寂しい感じでした。

前後編なしの一本勝負でお届けする今回、まずは3時間スペシャルにおける見どころからどうぞ。

■“過去の名場面”に、あのグループの映像が!
前述のとおり29日の放送は3時間スペシャルだったのですが、“スペシャル”を銘打った放送はなんと2019年に入って今月で3回目。毎月“スペシャル”が行われているという、なんともありがたみのない感じになっています。

“スペシャル”の基本はいつも“過去の名場面の紹介”です。29日のスペシャルも“No.1アワード”というテーマで、例えば“最多歌唱アーティスト”などなんらかの切り口に沿ってこれまでのパフォーマンスの一部を編集し直したもの。

もちろん歴史的な番組であるMステにはそうやって繰り返し放送する価値を持った資産がたくさんあるとも言えるのですが、さすがに「同じようなことを何度も違う切り口で放送したところでもはや目新しさも何もないのでは?」という状況になっている感じも否めません(毎週観てない人にはちょうど良いのかもしれませんが……)

そんな調子で「またか……」と思ったのが正直なところではありますが、この日の放送で最も目を惹いたのは、2016年末に惜しまれながらも解散した

あわせて読みたい

M-ON! MUSICの記事をもっと見る 2019年4月11日の音楽記事
「SMAP映像も!指原ラストシングルも!忖度なしの3月のミュージックステーション」の みんなの反応 1
  • ニャニャー 通報

    田辺エージェンシーのお陰だもんね♡メリーが何と言おうと、ジャニーズ上層部がバーニングプロの周防社長に付いた裏切り者と証明で排除しようとしているならタッキー体制ということになるもんね☆彡

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。