松下奈緒のツアーに、アルバムで共演した古内東子&上地等(BEGIN)がシークレットで登場

松下奈緒のツアーに、アルバムで共演した古内東子&上地等(BEGIN)がシークレットで登場
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■「(古内東子は)私の憧れるシンガーソングライター」(松下奈緒)

【画像】アーティスト・松下奈緒のピアノ演奏シーン

NHK連続ドラマ小説『まんぷく』出演、2019年2月映画出演など、女優としても活躍中の松下奈緒。2月6日にリリースした約4年ぶりとなるオリジナルアルバム『Synchro』では、様々なアーティストとコラボレーションし、その才能がシンクロしたインストゥルメンタル、ボーカル曲を中心に圧倒的な表現力を魅せている。
そんな彼女が4月13日、全国ツアー『JAバンクpresents 松下奈緒コンサートツアー2019 ~Synchro~』の東京・bunkamuraオーチャードホール公演を開催。本公演には、今回のアルバムで共演した古内東子、上地等(BEGIN/p&vo)がシークレットゲストとして出演した。

BEGINのピアニストである上地等は、松下が出演する映画の主題歌をBEGINが担当し、その楽曲に松下がピアノ演奏で参加したことをきっかけに、松下の楽曲「忘れないのは」を作編曲。ピアノ演奏でも参加した。古内東子は、ボーカル曲「偶然と特別」を書き下ろし、ゲストで歌唱参加した。

本公演では、古内東子が「泣けるほど逢いたい」でピアノ&コーラス、「偶然と特別」でコーラスとして2曲で共演。松下は「私の憧れるシンガーソングライター」と話し、少し緊張した様子を見せつつも、圧巻のパフォーマンスで魅了した。

上地等は「忘れないのは」で、松下奈緒のボーカルとピアノ演奏で共演を果たした。MCでは、楽曲制作の経緯やレコーディングの話に触れ、その楽しい制作の様子が伺え、パフォーマンスも大いに盛り上がりを見せた。

あわせて読みたい

M-ON! MUSICの記事をもっと見る 2019年4月15日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら