Perfume、ワールドツアーが大盛況で幕!「夢のような忘れられない夜です」(かしゆか)

Perfume、ワールドツアーが大盛況で幕!「夢のような忘れられない夜です」(かしゆか)
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■真にユニバーサルな魅力を放つポップアイコンへ進化したPerfume

【画像】ただもうハッピーが止まらないステージ

2月23日の上海から始まった『Perfume WORLD TOUR 4th 「FUTURE POP」』が、4月19日(ロサンジェルス現地時間)、ダウンタウンにあるACE THEATERでファイナルを迎えた。
Perfumeが本格的に海外ツアーに取り組み出したのは2012年。初回はアジアのみだったが、その後2年ごとに開催地を増やし、2016年以来2年半ぶりとなる今回は、アジア、北米9都市を巡った。

Perfumeの世界進出は、デビュー以来のパートナーであるサウンドプロデューサー・中田ヤスタカとメンバー3人、彼女たちの画期的なダンスを創る振付、演出のMIKIKO、それを最先端技術とアイデアとで支える真鍋大度(ライゾマティクス)など、チームが一丸となって長年追いかけてきた夢。メンバー全員が30歳を迎えての今回、その夢はまたあらたな物語となった。

特筆すべきは、Perfumeの海外ツアーが、アルバムを携えての日本ツアーの延長戦上にあるという点。昨年リリースの『Future Pop』が、iTunesエレクトロ部門において世界20ヵ国で1位となる今、海外ファンは、そこをこそ楽しみにしている。日本との会場の違いを考慮した微妙な調整はあるが、けっして特別な海外仕様ではない。同じメッセージを全世界に届けるというその臨み方が、ワールドツアーと謳うにふさわしい所以なのだ。

あわせて読みたい

M-ON! MUSICの記事をもっと見る 2019年4月23日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。