YOSHIKI、「YOSHIKI CHANNEL」で胸中を告白!「X JAPANのためにHIDEとTAIJIの夢も背負って世界で戦っています」

YOSHIKI、「YOSHIKI CHANNEL」で胸中を告白!「X JAPANのためにHIDEとTAIJIの夢も背負って世界で戦っています」
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■「前向きなコメントや批判的なコメントなど、すべて真摯に受け止めています。いろいろな意見をありがとうございます」(YOSHIKI

【画像】ファンからの質問に真摯に答えたYOSHIKI

5月14日、日本最大級の動画サービス「niconico」のニコニコチャンネルでアーティスト部門1位を独走中の「YOSHIKI CHANNEL」にて『海外移動中のYOSHIKIへ突撃電話インタビュー 近況報告&あなたの質問答えますSP』が放送された。
新元号“令和”を迎え、初めて放送された本番組では、世界を股にかけながらいくつものプロジェクトを抱えるYOSHIKIが、過密スケジュールの合間をぬって世界中のファンからの質問に直接答えた。

番組冒頭、近況としてファンからプロジェクトの進捗を尋ねられると、YOSHIKIは仕事が忙しすぎてうつ状態となり、カウンセリングを受けていたことを告白。ドクターストップがかかっているものの、いろいろな締め切りが毎日のように迫っており、なかなか休みが取れないことを明かした。

そして、今年1月に発表されたヴィン・ディーゼル主演ハリウッド超大作映画『xXx4』の音楽監督就任に関して尋ねられると、X JAPANのデビューを振り返りながら、当時いかに風当たりがかったか、それをどうやって前向きな風に変えていったかを含めて、未来の構想を語った。

「去年、SpotifyのCEOダニエル・エクさんと海外で食事したときに、ハリウッド映画が、世界の音楽シーンについてどれだけ影響力があるかを、あらためて聞かされました。それを受けて、米国のエージェントを通じ、X JAPANとしてハリウッド映画のテーマ曲を熱望していると伝えました。 ~中略~ それらの話が二転三転し、逆にハリウッドのスタジオから、いくつかの新作で音楽監督になってほしいという話になりました」

あわせて読みたい

M-ON! MUSICの記事をもっと見る 2019年5月15日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。