「割とマジで困ってます」。AIが、切実なメッセージを発表

「割とマジで困ってます」。AIが、切実なメッセージを発表
拡大する(全1枚)
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■「AI(エーアイ)に職を奪われるのって、私のことか!?」(AI ※読み:アイ)

【画像】AI(アイ)アーティスト写真

5月20日、AI(アイ)が、切実なメッセージを発表した。
「AI(エーアイ)の登場で一番迷惑しているのは、AI(アイ)です。」

昨年末、無事に第二子を出産し、活動を再開したAI(アイ)が、人工知能AI(エーアイ)に対し、切実なメッセージを述べている。このメッセージを載せた屋外広告はJR新宿駅で5月20日より一週間展開される。

今年11月にデビュー20周年を迎える、AI。しかし、最近では検索サイトでサーチした際、人工知能のAIが検索上位に表示されてしまい、AI自身が発信した内容が思ったように届かないことに非常に迷惑している(すでにややこしい)。20周年イヤー以降は、人工知能AIにも負けない活躍を、と想いを込め、今回このような切実なメッセージ広告を発表した。

AIは、活動再開にあたって新曲「Summer Magic」を5月17日に世界同時配信したばかり。英語詞の「Summer Magic」と日本語詞の「Summer Magic (Japanese Version)」の2バージョンにて、世界の夏を先取るR&Bスタイルをベースに、南国のビートとフローを散りばめたサマーチューンを展開している。同曲はベビーフェイスに見出され、アリアナ・グランデやケラーニのヒットメーカーとして一躍名を馳せているLA期待の若手プロデューサーチーム、The Rascals(ラスカルズ)との共作によって制作された。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

M-ON! MUSICの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

音楽ニュースランキング

音楽ランキングをもっと見る
お買いものリンク