GENERATIONSが、“未来のお坊さん”とロングトーン対決! ボーカルチームを差し置いて、あの男が予想外の大活躍

GENERATIONSが、“未来のお坊さん”とロングトーン対決! ボーカルチームを差し置いて、あの男が予想外の大活躍
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
GENERATIONSメンバーが、山梨の高校生たちと「Y.M.C.A.」の手話ダンスに挑戦!

【画像】「Y.M.C.A.」の“手話ダンス”に挑むGENERATIONSの面々

GENERATIONS from EXILE TRIBEのレギュラー番組『GENERATIONS高校TV』の第103回が、5月19日、AbemaTVにて放送される。
19日の放送回では、番組史上最も生徒数の少ない山梨・身延山高校に潜入した、GENERATIONSのメンバーによる「1日修行体験」の最終章を放送。

1学年1クラスという少人数教育や、“未来のお坊さん”を育てる仏教コースが有名な身延山高校で1日修行体験を行うことになったメンバーたちは、仏教コースの高校生修行僧たちと一緒に、仏教における儀礼儀式であり、全国でも珍しい法要の授業に参加する。

畳の部屋で生徒たちと一緒に、法要の際に僧侶が唱える声楽である「声明」を体験することになったメンバーたちは、修行僧と“ロングトーン対決”を行うことに。ボーカルメンバーである片寄涼太数原龍友が有利に思えた“ロングトーン対決”だが、まさかのあのメンバーが予想以上の大活躍! はたして、先生も驚くほどの才能を見せたあのメンバーとは!?

そして、お葬式に使われる“ハチ”の体験では、メンバー全員が大苦戦。手話で行う自己紹介では、メンバーの超個性的な自己紹介が炸裂する!? さらに、生徒たちと手話ダンスで「Y.M.C.A.」のコラボパフォーマンスも披露。

あわせて読みたい

M-ON! MUSICの記事をもっと見る 2019年5月17日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。