木村拓哉と森山直太朗の最初の出会いは!? 木村拓哉も知らなかった、意外な真実がラジオで判明!

木村拓哉と森山直太朗の最初の出会いは!? 木村拓哉も知らなかった、意外な真実がラジオで判明!
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■木村拓哉のレギュラーFM番組『木村拓哉 Flow supported by GYAO!』に、森山直太朗が登場!

【画像】森山直太朗、アルバム『822』ジャケット写真

TOKYO FMをはじめ、JFN全国38局ネットで放送中の木村拓哉のレギュラー番組『木村拓哉 Flow supported by GYAO!』(毎週日曜11時30分~11時55分)に、6月のゲストとして、シンガーソングライターの森山直太朗が登場する。
最初の出会いは、後々にも歌い継がれていく名曲「さくら(独唱)」で森山直太朗が出演したTV番組『MUSIC STATION』での共演という認識の木村拓哉。しかし、森山はそれよりも前に出会っていると主張! それは、森山がアルバイトをしていた、ある場所での意外な出会いだった。

その後バラエティ番組のサッカー企画で共演した2人。学生時代サッカーに熱を注いでいた森山は、本気のプレーで木村拓哉とライン際でちょっとラフなせめぎ合いもしたとか?

大学時代にサッカーを辞め、音楽活動を始めた森山は、路上ライブで経験を積み重ねるが、なぜか「もっと人の少ない路上でやりたい…」と提案。その真意とは?

デビューミニアルバムからシングルカットされた名曲「さくら(独唱)」の話では、音楽番組で「木村さんに救われた!」と語る場面も。

さらに、木村も絶賛の一発撮りで撮影された「さくら(独唱)」のMVには、「本当に一回きりの撮影だった」という秘話も飛び出した。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 森山直太朗 ライブ
  2. 森山直太朗 森山良子
M-ON! MUSICの記事をもっと見る 2019年5月26日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「森山直太朗 + 森山良子」のおすすめ記事

「森山直太朗 + 森山良子」のおすすめ記事をもっと見る

「森山直太朗 + ライブ」のおすすめ記事

「森山直太朗 + ライブ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「KANA-BOON」のニュース

次に読みたい関連記事「KANA-BOON」のニュースをもっと見る

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。