BOOWYの「季節が君だけを変える」MVをオマージュ! OKAMOTO'Sの最新MVの、あまりに豪華な出演者と感動の内容に大反響!
拡大する(全1枚)
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
コムアイ、佐野怜於&関口メンディーGENERATIONS)、北村匠海、菅田将暉、野村周平、成田凌、水原希子……。 OKAMOTO’Sが、“平成を駆け抜けた同世代の仲間たちの姿”を映像作品化!

【動画】OKAMOTO'S「Dancing Boy」ミュージックビデオ

今年1月に最新アルバム『BOY』をリリースし、アルバムを引っ提げた全国ツアーの真っ最中のOKAMOTO’S。そんなOKAMOTO’Sのアルバム収録曲「Dancing Boy」のミュージックビデオが一般公開された。
「Dancing Boy」は、メンバーが10周年を迎えるにあたって、ここまでの人生を振り返り、音楽に初期衝動を感じた頃から変わらずに、大人になった今もなお、音楽、バンドという“夢”を追い続けていくことを壮大に歌い上げる、渾身の1曲。

そんな大事な楽曲のミュージックビデオは、メンバー全員が、“平成”という時代に生まれ “平成を駆け抜けた同世代の仲間たちの姿”を「平成の卒業アルバム」という位置付けで映像作品として残したいというメンバーの強い想いから制作に着手。

そんな折に、1987年に発表されたBOOWYの「季節が君だけを変える」のミュージックビデオに触発されたメンバーが、同作品のオマージュとしてミュージックビデオを制作することを決意し、BOOWYメンバーの承諾を得て作品が完成。

そして完成した作品を、OKAMOTO’Sのオフィシャルアプリ内で先行公開したところ、ファンから絶賛のコメントが続々と届き、想像を上回るほどの大反響! 一般公開を切望する声が高まり、このたびついに一般公開に踏み出すこととなった。