“海にいちばん近いアイドル”STU48の大谷満理奈&門脇実優菜が、映画『海獣の子供』に声優としてゲスト出演

“海にいちばん近いアイドル”STU48の大谷満理奈&門脇実優菜が、映画『海獣の子供』に声優としてゲスト出演
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■「STU48は船の上で活動するアイドルグループですので、この映画を通じて、海に興味を持ってくださる方が増えたらとてもうれしいです!」(大谷満理奈)

【動画】映画『海獣の子供』予告編

STU48の大谷満理奈と門脇実優菜が映画『海獣の子供』にゲスト声優として出演することが決定した。6月4日に映画の舞台のひとつでもある神奈川・新江ノ島水族館から生配信されたスペシャル番組で緊急発表された。
6月7日に公開となる映画『海獣の子供』は、自然世界への畏敬を独自の漫画表現で読者を魅了し続ける漫画家・五十嵐大介の同名作品を、映画『鉄コン筋クリート』で第31回日本アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞を受賞し、そのハイエッジな映像表現で世界から注目を浴びるSTUDIO4℃が映像化。

主演は、14歳にして数々の映画、ドラマ、CMなどで幅広く活躍する芦田愛菜が務め、石橋陽彩や浦上晟周といったフレッシュな若手から、森崎ウィン、稲垣吾郎、蒼井優、渡辺徹、田中泯、富司純子ら実力派キャストまでが、多彩な顔ぶれが集結。音楽は久石譲が手がけ、米津玄師が自身初の映画主題歌を書き下ろしたことでも話題を集めている。

そしてこのたび、ゲスト声優として、瀬戸内7県を拠点に活動するアイドルグループ、STU48の大谷満理奈と門脇実優菜の出演が決定。“海”をテーマとして物語が紡がれる映画『海獣の子供』に、“海にいちばん近いアイドル”として参加することとなった。

あわせて読みたい

M-ON! MUSICの記事をもっと見る 2019年6月4日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。