山里亮太と蒼井優の結婚発表は、ラジオの番宣!? aiko、今夜『JUNK山里亮太の不毛な議論』に生出演
拡大する(全1枚)
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■蒼井優との電撃入籍を発表した南キャン・山里亮太を、aikoが祝福!

【動画】aiko『aikoの詩。』芦田愛菜ちゃん篇 60秒CM

南海キャンディーズ・山里亮太がパーソナリティをつとめるラジオ番組『JUNK山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ・毎週水曜深夜25時~27時)に、アルバム『aikoの詩。』の発売日となった本日、aikoがゲストとして生出演する。
昨年8月以来、10ヵ月ぶりの登場となるが、山里亮太がaikoのライブへ足を運び、番組内でも話題にあがるなど親交が深いふたり。本日、山里亮太の電撃入籍発表のニュースを受け、大阪キャンペーン中のaikoは、自身のオフィシャルTwitterで「山里さん、今夜の『不毛な議論』の番宣を体を張ってしてくれているんですよね? そうでしょ? ……これからキャンペーン行ってきます! そして夜は『不毛な議論』やー! やー! やー! おめでとうー!!!!!」と祝福のメッセージを綴った。今夜の生出演で、どのようなトークが繰り広げられるか楽しみにしよう。

本日発売となったaiko初のシングルコレクション『aikoの詩。』は1998年にリリースされた1stシングル「あした」から、昨年リリースされた38thシングル「ストロー」までの、38枚のシングル作品の両A面シングルを含む表題曲を網羅した全42曲を3枚に収録。さらに、シングルカップリング曲を1枚にまとめた、カップリングベスト盤を含む4枚組となる。