WANIMA、全国ツアー最終公演にファン熱狂!「もっともっといけるか?全部出してみよう!」

WANIMA、全国ツアー最終公演にファン熱狂!「もっともっといけるか?全部出してみよう!」
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■「(みんなと)音楽で繋がったけん、みんなにとって音楽で味方でいたい」(WANIMA・KENTA)

【画像】ツアーファイナルとなった豊洲PIT公演の様子

WANIMAがライブハウス/ホールツアー『1CHANCE NIGHT TOUR 2018→2019』を6月5日に東京・豊洲PITにて締めくくった。このツアーは、「メジャー1stフルアルバム『Everybody!!』のリリースツアーは大都市圏を中心に行ったこともあり、自分たちの足で細かくまわりたい」というメンバーの意向のもとに昨年11月から今年3月にかけて企画された。
その後、大きな反響を受け、香川・徳島・東京で追加公演を発表し、本公演はその最終日。日差しが強くなってきたこの日も早くから会場周辺は人だかりとなっていた。

颯爽とステージに姿を現したメンバーは、オーディエンスとともに「1CHANCE NIGHT、開催しまーす!」と高らかに宣言。おないみのオープニングナンバー「JUICE UP!!のテーマ」でフロアをアジテートし、熱気を高めたそのままの勢いで「ララバイ」へなだれ込む。これ以上ない、強烈なスタートダッシュだ。KENTA(vo、b)の「ともにいこう!  2度とない日を!」という投げかけもあり、序盤とは思えない高まった空気感。「ここから」では、興奮が抑えきれないのだろう、フロア前方ではダイバーが続出していく。

だからといって、ただただ熱く語りかけるのではなく、ユーモアを交えながら、気持ちをほぐすのも彼らが持つ大きな特長のひとつ。KENTAとFUJI(ds、cho)がおどけた掛け合いをしつつ、それをKO-SHIN(g、cho)が微笑ましく眺めるという、いつものやり取りもあり、WANIMA特有の温かい空気が広がっていった。

あわせて読みたい

M-ON! MUSICの記事をもっと見る 2019年6月6日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。