『AbemaPrime』が“全身脱毛症”アイドルに密着! 元NMB48・山田菜々は、自身の“セクシー谷間画像”について衝撃発言

『AbemaPrime』が“全身脱毛症”アイドルに密着! 元NMB48・山田菜々は、自身の“セクシー谷間画像”について衝撃発言
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■「着たい服を着たらそこにパイがあった」(元NMB48・山田菜々)

【画像】自身のセクシー谷間画像について釈明する、元NMB48・山田菜々

■“全身脱毛症”を公表したアイドル・ぴっぴに独占密着
AbemaTV「AbemaNewsチャンネル」にて、6月11日21時より生放送されたニュース番組『AbemaPrime』内の企画が話題を呼んでいる。

6月11日21時からの放送回では、髪の毛や眉毛、まつ毛など全身の様々な毛が抜け落ちてしまう病気“全身脱毛症”であることを公表した、アイドルグループ、エレクトリックリボンのメンバー・ぴっぴに独占密着。スタジオにも招き、“アイドル”という多くの人の目に晒され、見た目も重要視される職業に就くぴっぴがこの病気の公表に至った経緯や、病と闘う中で自身が思い描く未来像などについて聞いた。

ぴっぴは“全身脱毛症”を公表した理由について、「(公表前に)ステージ上で転んじゃったとがあって、そのとき完全にウィッグがズレたと感じた。このままじゃ起き上がれないと思って、頭を抱えてしばらく倒れていました。楽屋に戻ったら、前髪が前の方にズレこんでいてめっちゃ長くなっていて。そろそろちゃんと伝えなきゃなと思った。もうひとつ(の理由として)、ウィッグの状態のままだと病気のことは周りの人には分からない。みんなから『わからないから言わなくていいよ』と言われていたけど、逆に言うと“言わなきゃわからない病気”なんだと思った。まったく皆さんに知られていない病気なんだとわかったから、脱毛症という言葉を知ってもらえたらいいなとか、同じ症状の方が少しでも生きやすい世界になれたらいいなと思って公表させてもらいました」と力強くも明るく語った。

あわせて読みたい

M-ON! MUSICの記事をもっと見る 2019年6月14日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。