J☆Dee'Z、Jewelに改名! 「もっと大きなステージに立ちたいという気持ちでの改名です」

J☆Dee'Z、Jewelに改名! 「もっと大きなステージに立ちたいという気持ちでの改名です」
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■「もともとJ☆Dee’Zの“J”は“Jewel”の頭文字で、自分たち自身が宝石のようにきらきらと輝くという意味を込めました」(Nono)

【動画】“J☆Dee'Z”結成10年の軌跡、そして“Jewel”への改名に込めた決意

全員が2000年代生まれ、平均年齢18歳のボーカル&ダンスグループ、J☆Dee’Zが、6月13日より“Jewel”へと改名することを自身のワンマンライブにて発表した。
J☆Dee’Zは2010年にキッズダンスグループとして結成。口パク一切なしのALL生歌、「ボディーパーカッション」を取り入れた迫力あるダンスを武器に、唯一無二のパフォーマンスを発信してきた。そんな彼女たちは、6月13日に結成10周年を迎え、『J☆Dee’Z 10th Anniversary Party!!!』と題して、渋谷duo MUSIC EXCHANGEにてワンマンライブを行った。

ソールドアウトとなった会場に突如流れたVTR。メンバーの顔がひとりずつアップになり、MOMOKAが自らの髪をカットするシーンが流れると会場は騒然。颯爽と登場した3人はそれぞれ“イメチェン”した姿になっており、手に持ったダンボールで力強くリズムを叩きながらアカペラで歌い上げステージがスタート。初っ端から客席からは大歓声が上がった。

10周年記念ライブということで、1stシングル収録の「Let the music flow」や「Beasty Girls」など懐かしいナンバーを含め、まるで彼女たちの10年の軌跡を辿るようなセットリストが展開された。

あわせて読みたい

気になるキーワード

M-ON! MUSICの記事をもっと見る 2019年6月14日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。