■「7人で遠くに行ったのも海外での撮影も初めてだったので、純粋に楽しかったです。また行きたい!」(佐野勇斗

【画像】写真集発売記念イベントの様子

M!LKの初オール海外ロケの写真集『M!LKサード写真集 香港みるくチャッ』(主婦と生活社)が6月14日に発売され、同日、東京・HMV&BOOKS SHIBUYAにて発売記念イベントが開催された。

M!LKの7人体制では初となる1年半ぶりの写真集『M!LKサード写真 香港みるくチャッ』が満を持して発売。タイトルの“チャッ”は広東語で“7”の意味。その名のとおり本書は、香港にて全ページ撮り下ろし。観光したり、点心を食べたり、オープントップバスに乗ったり、香港を満喫する彼らと一緒に旅しているような気分に浸れる。さらには、ドキッとするようなスーツ姿の彼らも収められており、永久保存版な一冊が完成した。

7人の今しか見れない顔がたっぷりと詰め込まれた『M!LKサード写真集 香港みるくチャッ』は、好評発売中。


なお、発売記念イベントは本日15日にも同会場、16日は大阪、名古屋でも行われる。

■M!LK メンバーコメント
Q:写真集の見どころについて
板垣瑞生:ファッション性が寄り強くなっていて、成長なども感じられると思いますし、新メンバーが入っての初の写真集ということで素敵なことだなと思います。

吉田仁人:どの写真も(写っている自分たちが)すごくにこやかで楽しい写真集になっているので、その楽しさが見てくれる皆さんに伝わるんじゃないかなと思います。

曽野舜太:家族写真ではないですが、“仲間で行った思い出の写真集!”みたいで、ページを開いたらもう(撮影時の)映像が浮かび上がるぐらい、その時の瞬間をとらえていて、本当に素敵な写真集になっていると思います。、

山中柔太朗:“撮ります”って言われて決め顔を撮られているというよりも、ふいに撮られている写真が多くて、すごく自然な僕らが楽しめる作品になっていると思います。

佐野勇斗:7人としての写真集は1st写真集になるので、7人で遠くに行ったのも海外での撮影も初めてだったので、すごく純粋に楽しかったですし、お仕事というよりは海外旅行に来ているような姿を撮っていただけたので、そういう雰囲気を作っていただけたことにもすごく感謝をしていますし、また行きたい! って思います。


宮世琉弥:写真集を出せたことが初めてだったので、しかも最初の写真集で海外に行かせていただいたので、最初はわからないことだらけだったんですけど、いざ始まるとラフに香港で遊んでいるような感じを撮っていただいていて、すごくM!LKらしさも出ていると思うし、それに香港の良さも加わるので、すごく良い写真集になっているんじゃないかなと思います。

塩崎太智:(新メンバー3人以外の)4人では今までも写真集を出させていただいていましたが、海外での撮影はM!LKみんなでは初めてだったので、夜にはメンバーみんなで部屋で集まって過ごしたりして、この写真集のおかげでまた団結が強まったと思いますし、すごく素敵な作品になったと思います。
※塩崎太智の「崎」は、たつさきが正式表記

Q:香港での思い出について
山中柔太朗:表紙の撮影時なんですけど、カメラマンさんの周りにすごくギャラリーの方々が集まってきて、日本だとないようなノリだったのでうれしかったです。

曽野舜太:バスケットコートでの撮影があったんですけど、そこがすごく思い出に残っています。M!LK 7人でスポーツをするのも初めてだったし、撮影の終わりに横でずっと見ていた女の子にそのバスケットボールをプレゼントしたらめちゃくちゃ喜んでくれてうれしかったです! 甘酸っぱい思い出ですね(笑)。

Q:7月17日にリリースを控えているニューシングル「かすかに、君だった。」について
吉田仁人:今回の曲はM!LKらしくない曲だなぁというのが僕達の第一印象でもありまして、夏だから騒ぐじゃなくて、夏の涼しい感じだったり、水だったりを切り取ったもので、愛情だったり友情だったりいろんなところを感じとってもらえるような作品になっています。


曽野舜太:聴いてくださる方によって本当にいろいろなとらえ方ができるような曲になっているので、たくさんの方々に聴いていただいて、M!LKってこういう曲も歌うのかって、新しい方々にも聴いていただきたいです。

Q:今後のM!LKの意気込みについて
吉田仁人:この写真集の撮影も今年1月まだ7人体制になってから半年も経っていなかったので、この写真集がすごく良いキッカケになったというか、みんなの人となりが知れるキッカケになったので、共同生活をしてすごくM!LKが固まったというか、メンバー同士も話せたので、すごく今に活きてるなと思います。次のニューシングル「かすかに、君だった。でも個性が際立つんですけど、ひとつの目標が見えてきたので、夏のZeppツアーに向けて挑んでいきたいと思います。今後はバラエティ番組にも挑戦していきたいです!

書籍情報
『M!LKサード写真集 香港みるくチャッ』
2019年6月14日(金)発売
定価:2,700円(本体2,500円+税)
撮影:アライテツヤ
発行:株式会社 主婦と生活社

リリース情報
2019.07.17 ON SALE
SINGLE「かすかに、君だった。」

ライブ情報
M!LK LIVE TOUR 2019 “Summer Re:fresh”~かすかに、君だった。~
09/07(土) 大坂・Zepp Osaka Bayside
09/16(月・祝) 福岡・Zepp Fukuoka
09/21(土) 東京・Zepp Tokyo
09/28(土) 愛知・Zepp Nagoya

「かすかに、君だった。」特設サイト
http://milk-sp.com/

M!LK OFFICIAL WEBSITE
http://sd-milk.com/