三代目JSB、TBS『音楽の日2019』出演決定!最新曲「Yes we are」を全国の人たちと一緒にダンス

三代目JSB、TBS『音楽の日2019』出演決定!最新曲「Yes we are」を全国の人たちと一緒にダンス
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■今年のテーマは「汗」。中居正広と安住紳一郎(TBSアナウンサー)が9年連続で総合司会を務める『音楽の日2019』は、7月13日14時から放送スタート!

【動画】「Yes we are」MV

7月13日14時から翌朝5時までの間、約13時間にわたってTBSで生放送される音楽特番『音楽の日2019』の第2弾企画の内容が発表された。
2011年に発生した東日本大震災を受け、音楽・歌の力で日本に元気を届けるべくスタートした『音楽の日』。9回目となる今年のテーマは「汗」。夢のために、誰かのために、みんなのために、日本各地で汗をかいて頑張る人々を歌で応援する。

すでに総合司会を9年連続で中居正広と安住紳一郎TBSアナウンサーが務め、ビートたけしの指揮のもと、TBSで放送中の番組出演者が中島みゆきの「時代」を合唱する企画が決定している。

『音楽の日』といえば、日本全国を結ぶ生中継が見どころのひとつ。今回も中継企画が実施されることが決定した。

都内にある中継場所には、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEが登場。『音楽の日』のためにアレンジした最新曲「Yes we are」のダンスを全国の人々と一緒に踊って汗をかこう、という特別企画を行う。

番組では、三代目 J SOUL BROTHERSと一緒に踊りたい人を募集。普段ダンスにあまりなじみがないという人も参加可能で、番組ホームページから応募できる。

あわせて読みたい

M-ON! MUSICの記事をもっと見る 2019年6月15日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら