映画『トイ・ストーリー4』より、ダイアモンド☆ユカイが歌う「君はともだち」新録MV公開

映画『トイ・ストーリー4』より、ダイアモンド☆ユカイが歌う「君はともだち」新録MV公開
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■「20年以上『トイ・ストーリー』と共に自分も成長させてもらったっていう気持ちがあるんだよね」(ダイアモンド☆ユカイ

【動画】『トイ・ストーリー』より「君はともだち」

おもちゃの世界を舞台に、人とおもちゃの絆をドラマチックに描き、世界中の観客を 感動の渦で包み込んだディズニー/ピクサーの大傑作『トイ・ストーリー』シリーズの最新作『トイ・ストーリー4』が、7月12日に全国公開となる。
そしてこのたび、本作の日本版主題歌を1作目から担当するダイアモンド☆ユカイの続投が決定。本作のために23年ぶりに新録が行われたことがわかった。また、いつまでも変わらない“友情”について歌った名曲 「君はともだち」のミュージックビデオもあわせて解禁された。
※「ダイアモンド☆ユカイ」の「☆」は、環境依存文字の「ダビデの星」が正式表記。

「君はともだち」はウッディと持ち主、そしてバズなど仲間たちとの“友情”について歌った曲。ダイアモンド☆ユカイは、1996年に公開された『トイ・ストーリー』で日本版主題歌を担当し、これまで23年以上にわたり「君はともだち」を歌い続けている。

この名曲を歌い続けることについて、ダイアモンド☆ユカイは「『トイ・ストーリー』は僕にとってなくてはならない人生の一部になってるんだ」と断言。本作までの間に3人の子どもにも恵まれ、 子どもたちと『トイ・ストーリー』を何度も鑑賞したり、「君はともだち」を子どもたちの子守唄として歌ったり、シリーズとともに人生を歩んできたという。

あわせて読みたい

M-ON! MUSICの記事をもっと見る 2019年6月20日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。