関ジャニ∞が“本当にあったミステリー”を再現!『関ジャニQ展開!』第2弾が明日22日にOA

関ジャニ∞が“本当にあったミステリー”を再現!『関ジャニQ展開!』第2弾が明日22日にOA
拡大する(全1枚)
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■「多彩なキャラクターを見事に演じきっているメンバーはすごいな、と思いました」(村上信五)、「もう、演じるキャラがいないのではないかと心配です」(大倉忠義)
関ジャニ∞が出演するクイズ番組『関ジャニQ展開!』が、明日6月22日にTBSの土曜☆ブレイク枠で放送される。

この番組は、世の中で実際に起きた様々な謎を、関ジャニ∞メンバー主演で極上のミステリードラマとして再現。驚きの真相をクイズとして出題するというもの。昨年10月に特番として放送され好評を博し、今回第2弾が決定した。

出題VTRとなる再現ドラマの主人公を演じるのは、数々の映画やドラマ、舞台で主演を飾ってきた丸山隆平、安田章大、錦戸亮、大倉忠義の4人。俳優としても大活躍の4人だが、この番組では「本当にあったミステリー」を再現すべく、普段のドラマなどでは決して見られない役柄に挑戦する。

丸山は、お酒を飲んでいないのに飲酒運転容疑で逮捕されてしまった運転手の弁護を担当する「弁護士」役。

安田は、豊臣秀吉が政権を握っていた時代に実在した伝説の商人「淀屋常安(よどやじょうあん)」役。

錦戸は、銀座通りでデートの待ち合わせをする女の子の「彼氏」役。

大倉は、NHK『おかあさんといっしょ』の“よしお兄さん”で知られる「小林よしひさ」役をそれぞれ演じる。

スタジオを仕切るMCは、今回も村上信五が務め、横山裕はゲストの若槻千夏と共に解答パネラーとして、高橋英樹&バイキング小峠チームと対決する。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

M-ON! MUSICの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

音楽ニュースランキング

音楽ランキングをもっと見る
お買いものリンク