深田恭子主演の新ドラマの主題歌が、サカナクションに決定!「小さくガッツポーズしました(笑)」(サカナクション・山口一郎)

深田恭子主演の新ドラマの主題歌が、サカナクションに決定!「小さくガッツポーズしました(笑)」(サカナクション・山口一郎)
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■深田恭子主演、フジテレビ 木曜劇場『ルパンの娘』、7月11日より放送スタート!

【画像】サカナクション、アーティスト写真

6月19日にニューアルバム『834.194』をリリースし、大ヒットを記録中のサカナクション。
6年ぶり、待望のアルバムということもあり、大きな話題を集める中、アルバムに収録されている楽曲「モス」が、7月11日にスタートするフジテレビ木曜劇場『ルパンの娘』(主演:深田恭子)の主題歌に決定したことが本日発表された。

サカナクションがフジテレビのドラマ主題歌を担当するのは、『dinner』(フジテレビ系/2013年1月クール)以来およそ6年ぶり。こちらも大きな話題となりそうだ。

■サカナクション・山口一郎 コメント
僕たちの新しい歌を、地上波ドラマの主題歌に抜擢していただき、本当にありがとうございます。このような表現の楽曲を高く評価していただけことに、ロックバンドとして光栄に思います。個人的な話になりますが、深田恭子さんの主演ドラマだと伺った際には小さくガッツポーズしました(笑)。

■プロデュース 稲葉直人氏(フジテレビ第一制作室)コメント
昨今のドラマの潮流と一線を画したドラマにしたい。そんな思いでドラマ『ルパンの娘』の制作に臨んでいます。ちょっと(だいぶ?)ヘンで笑ってしまうけど、どこかカッコよくて、クセになる。そんな世界観のドラマになったらいいなと。ですので主題歌は、とにかく独創的でカッコイイ楽曲にしたいと思っていました。そんな中、出会ったのが「モス」です。一瞬にして心つかまれる印象的なイントロダクション、やがて湧き上がってくる言い知れぬ高揚感。はじめて聴いたその瞬間から、ドラマと音楽の幸せな化学反応を確信しました。この名曲を産み落としてくださったサカナクションさんには、感謝の言葉しかありません。主題歌に負けない面白いドラマにしたいと思います」

あわせて読みたい

M-ON! MUSICの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「サカナクション + ライブ」のおすすめ記事

「サカナクション + ライブ」のおすすめ記事をもっと見る

「サカナクション + 曲」のおすすめ記事

「サカナクション + 曲」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「Mr.Children」のニュース

次に読みたい関連記事「Mr.Children」のニュースをもっと見る

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年6月24日の音楽記事

キーワード一覧

  1. サカナクション ライブ
  2. サカナクション 主題歌
  3. サカナクション 曲

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。