スカパラ、ミスチル・桜井和寿を迎えた歌モノシングルを8月リリース!「とっても桜井くんで、ものすごくスカパラな曲」(谷中敦)

スカパラ、ミスチル・桜井和寿を迎えた歌モノシングルを8月リリース!「とっても桜井くんで、ものすごくスカパラな曲」(谷中敦)
拡大する(全1枚)
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■「Mr.Childrenのいちリスナーでしかなかった僕が、桜井さんの歌うメロディーを書かせてもらう。想いが強すぎてメロディーの音数がすごいことになってしまいました」(スカパラ・NARGO)

【動画】東京スカパラダイスオーケストラ「遊戯みたいにGO」MV

東京スカパラダイスオーケストラがデビュー30周年記念の“歌モノ”シングルを8月7日にリリースすることが決定。ゲストボーカルに桜井和寿(Mr.Children)を迎えることが発表された。
作詞は谷中敦(baritone sax)、作曲はNARGO(trumpet)が担当し、タイトルは「リボン feat. 桜井和寿(Mr.Children)」。同時にスカパラと桜井和寿の10人の男たちが、淡いブルーの揃いのスーツを身に纏ったビジュアルも公開された。

スカパラメンバーが作曲し、谷中が作詞をするというスタイルで生み出されてきた“歌モノ”シリーズ。2001年8月8日に田島貴男(ORIGINAL LOVE)をゲストボーカルに迎えて、シングル「めくれたオレンジ」をリリースしてから18年。

数多くの素晴らしいボーカリストやバンドを迎えて、日本の音楽シーンにあらたな息吹をもたらし、燦然と輝く名曲を残してきたスカパラが、デビュー30周年にして令和元年となる2019年に、時代を彩ってきたボーカリストである桜井和寿をゲストボーカルに迎えて、いったいどんな楽曲であらたな時代の扉を開くのか、楽しみに待とう。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

桜井和寿のプロフィールを見る
M-ON! MUSICの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「桜井和寿」に関する記事

「桜井和寿」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「桜井和寿」の記事

次に読みたい「桜井和寿」の記事をもっと見る

音楽ニュースランキング

音楽ランキングをもっと見る
お買いものリンク