高橋優、俳優・佐藤健の知られざる一面を明かす。「(佐藤は)ときどき子猫ちゃんのような表情をするときがある」

高橋優、俳優・佐藤健の知られざる一面を明かす。「(佐藤は)ときどき子猫ちゃんのような表情をするときがある」
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■実生活でも友人同士! 沢尻エリカ×蜷川実花、佐藤健×高橋優出演、サントリーチューハイ“ほろよい”新TVCM本日よりOA!

【画像】実際の友人同士ならではの空気感

沢尻エリカと蜷川実花、佐藤健と高橋優がそれぞれ共演する、サントリーチューハイ“ほろよい”新TVCM『夏はほろ友と』篇が7月8日から全国でオンエアされる。
2019年夏のTVCMでは、夏祭りを舞台に、浴衣姿の沢尻と佐藤が登場。さらに今回、監督も務めている蜷川実花とミュージシャンの高橋優も共演する。

今回のCMでは、気心の知れた仲間を“ほろ友”と呼び、“ほろ友”と楽しむ夏のシーンを描いているが、実は蜷川・高橋は、それぞれ沢尻と佐藤の実際の友人。さらに、蜷川・高橋のほかにも、スタイリスト、高橋のバックバンドのメンバーが、それぞれの“ほろ友”として出演している。

そんな“ほろ友”たちと、大黒摩季の「夏が来る」を口ずさみながら“ほろよい”を片手にはしゃぐ沢尻と佐藤の自然な表情が印象的なCMとなった。

■CM ストーリー
沢尻と蜷川、佐藤と高橋は、皆で大黒摩季の「夏が来る」を口ずさみながら、友人たちと夏祭りを楽しむ。“ほろよい”を片手に、気の置けない友人と過ごすからこその無邪気な笑顔を浮かべながら「あの夏よりも、この夏が楽しいって夏にしようよ」という言葉とともに、満面の笑みで打ち上げ花火を見上げる。

■沢尻エリカ メイキングエピソード
プライベートでも親交のある蜷川実花との共演ということで、撮影の前からリラックスした表情を浮かべていた沢尻。今回で10度目となる“ほろよい”の撮影現場は、お馴染みのスタッフに囲まれながら楽しい雰囲気で始まった。花火模様をあしらった浴衣姿の沢尻は、弾むような足取りで撮影セット入り。撮影が始まると、蜷川と目を合わせながら、自然な笑顔を見せた。また、友人役として出演していた沢尻のスタイリストたちとも、普段からの仲の良さが窺い知れるような、息の合ったチームワークを発揮し、順調に撮影を終えた。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 高橋優 ライブ
高橋優のプロフィールを見る
M-ON! MUSICの記事をもっと見る 2019年7月5日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「高橋優 + ライブ」のおすすめ記事

「高橋優 + ライブ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「森山直太朗」のニュース

次に読みたい関連記事「森山直太朗」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。