本編でボロ泣きして、主題歌で大号泣! 映画『今日も嫌がらせ弁当』主題歌を担当したフレンズの注目度が急上昇!

本編でボロ泣きして、主題歌で大号泣! 映画『今日も嫌がらせ弁当』主題歌を担当したフレンズの注目度が急上昇!
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■「映画主題歌の書き下ろしは監督と何度もやり取りするようで、大変だと先輩から聞いていたのですが、塚本(連平)監督は一発OKでした!」(フレンズ・ひろせひろせ)

【動画】映画『今日も嫌がらせ弁当』フレンズ×高校生200人パフォーマンス映像

Amebaブログの総合デイリーランキングで1位を獲得し、話題を集めた『kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ』。同ブログを書籍化した『今日も嫌がらせ弁当』はシリーズ累計20万部を突破し、映画化が実現! 大ヒット公開中だ。
八丈島で暮らす主人公のシングルマザー・持丸かおりを演じるのは、篠原涼子。嫌がらせ弁当を毎日受け取る次女・双葉役には、若手実力派の芳根京子が抜擢された。共演は、かおりのブログ愛読者・信介に佐藤隆太、双葉の姉・若葉に松井玲奈、双葉が密かに想いを寄せるクラスメイト・達雄に佐藤寛太。監督は『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』の塚本連平が務め、八丈島の雄大な自然の中で暮らす登場人物を、ユーモラスかつ生き生きと描き出している。

そんな本作で主題歌「楽しもう」を手掛けたのが今、話題沸騰中の神泉系バンド“フレンズ”。神泉は渋谷の隣町を指し、おしゃれな神泉という街をイメージしたシティポップというジャンルを得意とするのがフレンズの特徴。また、それぞれのメンバーが、フレンズだけでなく他のバンドでも活動していることもあり、今までなじみの少なかった最先端のスタイルも積極的に取り入れている大注目のバンドだ。

あわせて読みたい

M-ON! MUSICの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年7月5日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。