MONKEY MAJIK、バンドの歴史を紐解くロングインタビュー公開!「5年ごとのストーリーがありますね」

MONKEY MAJIK、バンドの歴史を紐解くロングインタビュー公開!「5年ごとのストーリーがありますね」
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■「継続があったからこそ、たくさんの人たちが長く支えてくださるんだなと。そこはすごく実感してます」(MONKEY MAJIK・タックス)

【画像】インタビューに答えるMONKEY MAJIKのメンバー

MONKEY MAJIKが、結成から5年ごとにタームを区切り、4ヵ所で一夜限りの内容のライブを行う『MONKEY MAJIK Road to ~花鳥風月~』。初っ端の「花」公演は、4月29日に地元・仙台で行われ、大盛況のうちに終了した。
このツアーにちなみ、MONKEY MAJIKのヒストリーを紐解くロングインタビューが公開された。

【MONKEY MAJIK インタビュー】
――まずは仙台でフィーチャーされた2000年~2005年。この5年間は、メンバーの皆さんにとってどんな時代でしたか?

メイナード:バンドをスタートしたばかりのこの頃は、自分の生活の中に音楽があればいいなというくらいの気持ちでした。今ある生活の快適なリズムを崩さずに、自然体で、ハッピーであることがいちばんのテーマ。ま、そこは変わってないんですけどね。インディーズ時代は、別の仕事をしながらの日常生活があり、同時に自分の中の大事な何かを満たしていく音楽もあるという感じでした。

――どんなふうに音を出してたんですか?

メイナード:みんなで一緒に一軒家を借りてたんです。音を出しても大丈夫な環境だったので、仕事から帰ると軽いセットアップをして、自然とジャムセッションになる。ひとしきり終わると、「あのギターソロ、最高だね」とか「あそこのアレンジはもっとこうしない?」とか、お酒

あわせて読みたい

M-ON! MUSICの記事をもっと見る 2019年7月6日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。