TBS『音楽の日2019』本日放送! 9回目となる今年のテーマは「汗」
拡大する(全1枚)
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■音楽特番『音楽の日2019』、本日7月13日午後2時から翌朝5時まで、約13時間にわたって生放送!
TBSにて、本日7月13日午後2時から翌朝5時まで、約13時間にわたり、音楽特番『音楽の日2019』が生放送される。

2011年に発生した東日本大震災を受け、音楽・歌の力で日本に元気を届けるべくスタートした『音楽の日』。9回目となる今年のテーマは「汗」。夢のために、誰かのために、みんなのために、日本各地で汗をかいて頑張る人々を歌で応援する。

そして先頃、第4弾出演アーティスト58組が一挙に発表! 今回も、時代を超えて活躍する超大御所アーティストから新進気鋭の歌手やバンドまで、ポップスだけでなく演歌、歌謡曲など幅広いジャンルのアーティストが出演する。

また、第4弾出演アーティストである家入レオが、『音楽の日2019』のVTRナレーションを担当することも発表された。

さらに、『音楽の日2019』第2部のMCとして、TBSアナウンサーの江藤愛と国山ハセンが決定。全力で番組を盛り上げる。

また、豪華出演者によるメドレー企画の詳細も決定。

■SPカバーメドレー
◇アーティストが名曲を全力でカバー
氷川きよしが「天体観測」を、NEWSが「小さな恋の歌」を披露。そのほか、多数の楽曲を予定。

■胸熱一気メドレー
◇日本人なら誰もが“聴くと胸が熱くなる”名曲を一気にお届け!
ウルフルズ「ガッツだぜ!!」、GLAY「SOUL LOVE」、