上白石萌音、リリースイベントでファンに恋のアドバイス!「消しゴム落として、拾ってもらうとか?(笑)」

上白石萌音、リリースイベントでファンに恋のアドバイス!「消しゴム落として、拾ってもらうとか?(笑)」
拡大する(全1枚)
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■上白石萌音、観客の恋愛エピソードにキュンキュンする場面も!「こういうお話を聴くと“恋っていいなぁ~”と思いますよね」

【動画】上白石萌音「永遠はきらい」ミュージックビデオ

上白石萌音がミニアルバム『i』(アイ)の発売を記念して、発売当日となる7月10日に、リリースイベントをお台場のヴィーナスフォートで開催した。
上白石がリリースイベントを行うのは2017年以来、約2年ぶり。ミニアルバム『i』(アイ)のリリースが発表されると、SNSなどでもファンから「萌音ちゃんの歌声が聴きたい!」との投稿が殺到した。

本イベントには、Twitterでイベントに応募した人の中から、抽選で選ばれた150名と、上白石萌音ファンクラブ「le mone do」(レモネード)の会員50名の計200名を招待。

開演時間になると、ミニアルバム『i』(アイ)収録曲「永遠はきらい」を歌いながら、上白石萌音がステージ中央の扉から登場! 「皆さん、こんばんは! 上白石萌音です!」と挨拶をすると、客席から大歓声。さらに上白石自身が突然ステージから客席に降り、そのまま観客にハイタッチをするサプライズに、観客は大興奮となった。

続くトークでは、作詞にYUKI、作曲・サウンドプロデュースにn-buna(ヨルシカ)を迎えた新曲「永遠はきらい」のことなど、ミニアルバム『i』(アイ)の制作の秘話を披露。続いて歌ったのは、自身が作詞で参加した「ひとりごと」。“片思いの恋”をテーマに書いたこの曲は、上白石が初めて「恋」をテーマに歌詞を書き下ろした切ないバラードだ。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

M-ON! MUSICの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

音楽ニュースランキング

音楽ランキングをもっと見る
お買いものリンク