
【画像】ジャケ写もセクシー! 清水あいり「関西弁あいうえお」ジャケット写真
今年放送された日本テレビの特番『女が女を怒る夜』で“100人に口説かれた女”として紹介され、男を惑わす魔性のテクニック「関西弁あいうえお」を披露、男性出演者をメロメロにした、清水あいり。あいうえお作文で関西弁女子の“あざとさ”を表現したこのネタは“あざとすぎる”と大ウケ、Twitterのトレンド入りを果たした。
その「関西弁あいうえお」をユニバーサルミュージックがダンスミュージックにするべく立候補。配信リリースが急きょ決定した。
楽曲は、水曜日のカンパネラのケンモチヒデフミが提供。曲に乗せてあざとい女のエピソードが語られ、「あかん」「いやや」「うつってしもた」「ええやん」「男の子やな」という“関西弁あいうえお”を、清水あいりが感情込めて声にするという不思議な楽曲が完成した。
また、ミュージックビデオでは様々なコスプレに身を包み、デートシーンに加え、なんと初めてダンスも披露。13日からティザー映像を、フォロワー75万人を誇るインスタグラムほかSNSで順次公開しているので要チェックだ。
春の打合せから楽曲制作、レコーディング、そしてミュージックビデオ、ジャケット撮影と作業が進むなか、実は清水あいり本人はずっと“ドッキリでは”と思いつつ、“胸を膨らませながら”日々を過ごしていたそう。しかしながら作品は無事完成。本日の発表を迎えた。