■7月20日、TBSにて『町の真実どっちでショー!?』がOA。日本のある町で行われているちょっと変わった風習や行事をAかBの二択で紹介し、“どっちが真実なのか?”を推理!
TBSで、7月20日14時からの土曜☆ブレイク枠にて『町の真実どっちでショー!?』が放送される。


この番組は、日本のある町で行われているちょっと変わった風習や行事を、AかBの二択で紹介。どちらかが実在する風習で、もうひとつはその町の人たちが考えた架空(ウソ)の風習。実際に町の人たちが登場するVTRを観ながら、MCとゲストが「どっちが真実なのか?」を推理する。

出演者と一緒に推理をしながら、あまり知られていない、さらには今まで聞いたことのない、日本各地の驚きの風習を知ることができる、新しい切り口の本番組。みごと出演者を騙すことができたら、その町には金一封が贈呈されるとあって、町の人たちも真剣! そして、まさかの風習にスタジオは驚愕の嵐!

MCはサンドウィッチマン。ゲストには、町の人から「簡単に騙せそう!」と思われている(?)石原良純をはじめ、アンミカ、朝日奈央、岸 優太(King & Prince)が登場。
また、町の人たちのサポーター役として、ナイツの土屋伸之、さらば青春の光の森田哲矢がプレゼンを担う。

収録後、町の人たちに楽しく騙された石原良純、アンミカらゲストたちに番組の感想を質問。すると、すっかり天然キャラの岸 優太から、あのジャニーズメンバーに騙されていたという衝撃の告白が!

ゲストたちが揃って「楽しく騙された」と話した『町の真実どっちでショー!?』は、7月20日14時から放送。出演者と一緒に楽しく騙されよう!

■King & Prince・岸 優太 コメント
これはひっかかりましたね! 町の人たちの演技力がすごすぎて、実際にVTRを観てもわからないくらい。本当にその行事があるような空気感を出されていたので、びっくりしっぱなしでした!
僕は、これまで人生でいくつか騙されてきていて(笑)。最近だと菊池風磨くん(Sexy Zone)から、いま流行のタピオカが蛙の卵だと聞いていて、それをずっと信じていたんです。
でも最近、ロケ先でいものデンプンだと知って……騙されていたことに初めて気がつきました(笑)。
この番組はクイズ形式なので、視聴者の皆さんも一緒に楽しめる番組だと思います。楽しみながら、町の素晴らしさや、こういう行事が本当にあるんだ、という風に知ってもらえたら素敵だなと思います。ぜひご覧ください!

■石原良純 コメント
本当に町の人が頑張っていたし、その裏側を見ると楽しそうにやられていて。本物の行事がある中で、それに合わせてうまい嘘を考えていて、しかもそれをご自分たちが考えたというのがすごいなって思ったと同時に、楽しかっただろうなと思いました(笑)。見事に騙されましたね! 僕も楽しかったです。


■アンミカ コメント
楽しく騙されました。騙すって一見悪く聞こえてしまいますけど、逆に楽しく騙されて、作っている側も楽しんでいらっしゃって。それでいながら全国の風習を覚えることができるので、町も一丸となれるし、輪を保ちながら勉強になる面白い番組でした。

■朝日奈央 コメント
私はまんまと騙されてしまいました。町の皆さんのクオリティーが高くて全然見破れなかったです! でも楽しんでVTRを観られましたし、面白かったです。新しい行事やお祭りが、これをきっかけに増えるんじゃないかな。
そうなったら面白いなって思いました。

番組情報
TBS『町の真実どっちでショー!?』
07/20(土)14:00~14:54
<出演>
MC:サンドウィッチマン(伊達みきお、富澤たけし)
ゲスト:石原良純、アンミカ、朝日奈央、岸 優太(King & Prince)
プレゼンター:土屋伸之(ナイツ)、森田哲矢(さらば青春の光)
進行:江藤
愛(TBSアナウンサー)

リリース情報
2019.06.19 ON SALE
King & Prince
ALBUM『King & Prince』

2019.08.28 ON SALE
King & Prince
SINGLE「koi-wazurai」

『町の真実どっちでショー!?』番組サイト
https://www.tbs.co.jp/tv/20190720_2BF8.html

King & Prince-Johnny’s net
https://www.johnnys-net.jp/page?id=artistTop&artist=41