コブクロ、大阪上海友好交流大使に就任!「名誉ある素晴らしいご機会をいただきまして心からうれしく思っています」

コブクロ、大阪上海友好交流大使に就任!「名誉ある素晴らしいご機会をいただきまして心からうれしく思っています」
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■「音楽を通じてたくさんの方々に思いを届けていきたいと考えています」(小渕健太郎)、「上海のライブが楽しみです。頑張ります」(黒田俊介)

【画像】大阪上海友好交流大使に就任したコブクロのふたり

コブクロが、大阪上海友好交流大使に就任。本日7月24日、大阪府庁で行われた『大阪上海友好交流大使任命式』に吉村洋文 大阪府知事、松井一郎 大阪市長、中国在大阪総領事館の張副総領事とともに出席した。
大阪府と中国・上海市は1980年から、大阪市と上海市は1974年から友好交流を実施。大阪府・大阪市と上海市との友好交流をさらに促進するため、このたび「大阪上海友好交流大使」が創設された。

1998年に大阪で結成され、「桜」「ここにしか咲かない花」「蕾」「未来」のほか、多数のヒット曲があり、昨年2018年11月4日に行われた『御堂筋ランウェイ(御堂筋オータムパーティー2018)』では、40万人のストリートライブを敢行。大阪万博誘致にも大きく貢献したコブクロ。今回、大阪府・大阪市から大阪と上海の架け橋としてさらなる友好交流を促進するため「大阪上海友好交流大使」のオファーを受け、快諾した。

コブクロは、4月には日中青少年交流推進年の一環で在上海日本国総領事館にてミニコンサートを開催。また8月には上海でコンサートを行うことになっており、今後も上海での公演活動などを通じて交流を深めていく。

任命式ではまず、委嘱状が授与され、友好記念バッチが贈呈された。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. コブクロ ライブ
  2. コブクロ 曲
M-ON! MUSICの記事をもっと見る 2019年7月24日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「コブクロ + 曲」のおすすめ記事

「コブクロ + 曲」のおすすめ記事をもっと見る

「コブクロ + ライブ」のおすすめ記事

「コブクロ + ライブ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「MISIA」のニュース

次に読みたい関連記事「MISIA」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。