■「今はジャニーズJr.戦国時代。お互い高め合い、ドームで天下を取る!」(Snow Man)
1962年の創刊から57年を迎えるTV情報誌『TVガイド』。
令和の新時代になって初の創刊記念号には、表紙のSnowManをはじめ、SixTONES、TravisJapan、HiHiJets、美 少年、なにわ男子と、注目度急上昇中のジャニーズJr.が一挙集結する。

近頃はメディアで目にしない日がないほど活躍がめざましいジャニーズJr.。テレビ出演の機会も増え、音楽番組やドラマ、バラエティ、CMなど、様々なジャンルで個性をアピール。8月8日には東京ドームでのライブを控え、ただいま人気爆発中だ。

その勢いにあやかり、TVガイドもSnowManの6パターン表紙を作成! メンバー同士がハグする写真だが、ハグの相手も抱き合い方(?)もバリエーションいろいろ。それぞれ異なる6パターンを楽しめる。


撮影では、いち早く自分の場所にスタンバイした宮舘涼太が、両腕を上げ「おいでおいで」をすると、佐久間大介がノリノリで寄って行ったりと、密着ショットを楽しんでいたメンバー。セットチェンジの合間も9人で丸く輪になっておしゃべりが止まらない様子だった。

インタビューでは、創刊57周年の“記念”の号にちなんで、SnowManの記念日について9人で座談会を開催。いろいろな日にちが挙がる中、グループのキャラクターで雪だるまの“素能玉雪”にまつわる誕生エピソードや、メンバーから贈られたバースデープレゼントなど、笑いの絶えない仲良しトークがたっぷり。

一方で、東京ドームライブの話題になると表情はキリッ! 「今はジャニーズJr.戦国時代。お互い高め合い、ドームで天下を取る!」「いざ出陣!!」と意気込み、グループの結束を誓ったのだった。


さらに、本誌では、TVガイドと同い年である57歳のスターに直撃インタビューする特別企画も。その第1弾として登場するのは、俳優としてドラマや映画で活躍する一方、バラエティでも引っ張りだこ、気象予報士としてもおなじみの石原良純。華麗なる一家の中で、良純少年はどんなテレビ番組を観てきたのか、デビュー当時や衝撃を受けた現場を振り返りながら、数々の“伝説”を見てきた男が、テレビのこれからを語っている。「僕は目の前で本物を見てきた。だから、誰と会っても怖くない」――その言葉の真意とは?

そして、ジャニーズJr.として今年初めて、TVガイド創刊記念号の表紙を飾ったSnowManの9人からコメントが届いた。

■岩本照 コメント
57年というと、前回の東京五輪があった頃ですよね。
そんな歴史がある雑誌の周年記念号の表紙に載せていただけてありがたいし、うれしいです。
■深澤辰哉 コメント
60年、70年とSnowManがずっと出続けられるようにしたいです。ずっと続いてほしいですね。
■渡辺翔太 コメント
TVガイドは個人的に盛れる雑誌(笑)。(自分を)よく写してくれる素敵な雑誌です。
■阿部亮平 コメント
僕らを知っていただくのに、テレビの力は不可欠だと思います。
こうしてテレビ雑誌にも載せてもらえるので、よりたくさん出られるようになりたいです。
■宮舘涼太 コメント
これからもテレビの画面で活躍できるように頑張っていくので、SnowManをよろしくお願いします。
■佐久間大介 コメント
半世紀を越えている時点ですごいし、その中でまだJr.なのに表紙を飾れるのもうれしいです。
■向井康二 コメント
57歳に立ち会えたことがうれしいし、本屋さんに自分の顔が並ぶことにテンションが上がります!
■目黒蓮 コメント
小さい頃から目にしていた雑誌に、今こうして自分たちが出られているのがすごくうれしいです。
■ラウール コメント
57年前は、僕も母親も生まれていないんですけど、そんな長い歴史のあるTVガイドさんの節目で表紙をやらせてもらえて、めっちゃうれしいです!。

書籍情報
『TVガイド 2019年8月9日号』
発売日:7月31日(水)※一部、 発売日が異なる地域がございます
特別定価:420円
表紙:Snow Man

・シルバー(Snow Manオール)ハグver. 「関東版」
・ホワイト(ラウール)ハグver. 「関西版」
・イエロー(岩本照)&パープル(深澤辰哉)ハグver. 「中部版」
・ブルー(渡辺翔太)&レッド(宮舘涼太)ハグver. 「岡山・香川・愛媛・高知版」「静岡版」「長野・新潟版」「宮城・福島版」「広島・島根・鳥取・山口東版」「長崎・熊本版」「鹿児島・宮崎・大分版」「石川・富山・福井版」「岩手・秋田・山形版」
・オレンジ(向井康二)&ブラック(目黒蓮)ハグver. 「福岡・佐賀・山口西版」
・グリーン(阿部亮平)&ピンク(佐久間大介)ハグver. 「北海道・青森版」
※表紙は6パターンすべて9人での登場となります。


全国の書店、 ネット書店、 弊社TOKYO NEWS magazine&mookにて購入できます。

TOKYO NEWS magazine&mook
https://zasshi.tv/