歌もうたえる“経理女子”が、タワーレコード新宿店で『領収証ハンコ押し会』を実施!?

歌もうたえる“経理女子”が、タワーレコード新宿店で『領収証ハンコ押し会』を実施!?
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
       
■「ハンコを押して領収証をお渡しするだけじゃなんか申し訳ないなと思いまして、急遽ライブをやらせてもらうことになりました」(阿部真央

【画像】阿部真央アーティスト写真

毎週金曜日22時から絶賛放送中のNHKドラマ『これは経費で落ちません!』の主題歌「どうしますか、あなたなら」を収録したニューシングル「どうしますか、あなたなら」を8月21日にリリースした阿部真央。
そして24日、シングル「どうしますか、あなたなら」のリリースを記念して、阿部真央による“領収証ハンコ押し会”がタワーレコード新宿店7Fイベントスペースにて開催された。

主題歌を担当しているドラマ『これは経費で落ちません!』の主人公・森若沙名子を彷彿とさせるような、経理女子に扮した阿部真央がステージに登場し、「本日は皆さんお集まりいただいてありがとうございます!」と挨拶。

「領収証ハンコ押し会ということですが、ハンコを押して領収証をお渡しするだけじゃなんか申し訳ないなと思いまして、予定にはなかったんですが無理言って急遽ライブをやらせてもらうことになりました!」とアコースティックギターを手にすると、阿部真央の優しさを感じさせる粋なサプライズに会場に集まった多くのファンからは大きな歓喜の声が上がった。

そして、ニューシングルに収録されているドラマ主題歌「どうしますか、あなたなら」と、カップリングの「この愛は救われない」を弾き語りで披露。ライブ後は領収証に「阿部真央」のハンコを押して経理女子を疑似体験しながらお客さんとの束の間のコミュケーションを楽しんだ。
M-ON! MUSICの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年8月25日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。