撮影場所は、山奥の清流! Base Ball Bear、新曲「いまは僕の目を見て」MVは“プラスの違和感”(監督談)満載の注目作

撮影場所は、山奥の清流! Base Ball Bear、新曲「いまは僕の目を見て」MVは“プラスの違和感”(監督談)満載の注目作
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■「美しい清流というロケーションでのバンド演奏を撮影するというプラスの違和感と、楽曲が描く風景感と小出(祐介)さんの声がうまくハマった」(田辺秀伸監督)

【動画】 Base Ball Bear「いまは僕の目を見て」ミュージックビデオ

秋をテーマにした、Base Ball Bearの最新作となる配信EP『Grape』が、9月4日より配信がスタート。それにあわせテ、リード曲「いまは僕の目を見て」のミュージックビデオが公開された。
今回のミュージックビデオは、「The Cut -feat.RHYMESTER-」でも共演した田辺秀伸監督による作品。“清流”を舞台に、バンド初となるドローンを用いた撮影が行われ、3人の演奏シーンにフォーカスを当てた作品となっている。

また、ライブ会場限定販売となるEP『Grape』のパッケージ版に付属するDVD『LIVE IN LIVE ~17才から17年やってますツアー~ <OFFICIAL BOOTLEG VIDEO>』の収録曲も発表。こちらは、ぜひ会場で手に入れよう。

田辺秀伸監督 コメント
美しい清流というロケーションでのバンド演奏を撮影するというプラスの違和感と、楽曲が描く風景感と小出さんの声がうまくハマったMVになったと思います。また演奏だけで構成することでシンプルで強いバンド感を感じてもらえたらと思います。ドローンは中学生のオペレーターに操縦していただき、新しい感覚と素敵な映像でMVをより壮大なものにしていただきました。Base Ball Bearの心地よい音楽と、心地よい映像を合わせて楽しんでいただけたらと思います。

あわせて読みたい

小出祐介のプロフィールを見る
M-ON! MUSICの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「西寺郷太」のニュース

次に読みたい関連記事「西寺郷太」のニュースをもっと見る

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年9月5日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。