ラストアイドル、“白使い”の先輩!?がメンバーにも秘密でサプライズ登場!「NON STYLEの石田さんがいる!」

ラストアイドル、“白使い”の先輩!?がメンバーにも秘密でサプライズ登場!「NON STYLEの石田さんがいる!」
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■「白使いから言わせてもらうと、(MVの)衣装の使い方が雑じゃない?それに結構使い込んでるよね」(NON STYLE・石田明)

【画像】イベントではグループ史上最高難度のダンスに挑戦した新曲も披露

ラストアイドルが、本日9月11日に東京・パレットタウンのパレットプラザにて7thシングル「青春トレイン」の発売記念イベントを開催した。
この日リリースされた「青春トレイン」の振り付けはバブリーダンスの仕掛け人で、大阪府立登美丘高校ダンス部総監督のakaneが担当。「ラスアイ史上、最高難度のダンス」に総勢44名で挑戦した。

純白の衣装で登場した彼女たちは、イベント冒頭で3ヵ月間の練習の成果が伝わる迫力ある「青春トレイン」のパフォーマンスをメンバー44人全員で披露し、会場のボルテージを一気に高めた。

センターを務める阿部菜々実は、この曲の歌詞について「葛藤をテーマにしていて、“大人になるかならないか”“列車に乗るか乗らないか”という年齢的な話だけではなく、自分たちにも当てはまるテーマなのでとても身に沁みます」とコメント。

続いて、7thシングルの共通カップリング曲である「現実」を11名で、オリコン週間シングルランキングなど3冠を達成し大きな話題を生んだ前作「大人サバイバー」を13名でパフォーマンス。「大人サバイバー」の「HEY!」という掛け声で会場は、大盛り上がりとなった。

最後の曲「ラスアイ、よろしく」では、リリースイベントでは恒例となっている「撮影可」であることがメンバーから伝えられ、ファンは一斉にスマートフォンや自前のカメラを持ち出し、撮影モードに。

あわせて読みたい

M-ON! MUSICの記事をもっと見る 2019年9月11日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。