モットーは“セックス・しば漬け・ロックンロール”。日本では無名、海外で大人気!の女子4人組が話題のドラマのOPに大抜擢

モットーは“セックス・しば漬け・ロックンロール”。日本では無名、海外で大人気!の女子4人組が話題のドラマのOPに大抜擢
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■おとぼけビ~バ~、さらば青春の光・森田哲矢主演のドラマに新曲を書き下ろし!「ボーカルの人が僕のファンらしく、ありがたいですけど友達にはなりたくない(笑)」(森田)

【画像】ドラマ『猪又進と8人の喪女~私の初めてもらってください~』場面写真

お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢が主演と脚本監修を務め、岡崎紗絵がヒロインを演じるドラマ『猪又進と8人の喪女~私の初めてもらってください~』(10月24日スタート/カンテレ・関西ローカル)のオープニング曲が、京都出身の4人組ガールズバンド、おとぼけビ~バ~の「呼ばんといて喪女」に決定した。
ドラマ『猪又進と8人の喪女~私の初めてもらってください~』は、さらば青春の光の森田哲矢が演じる、西大阪出版の編集担当者・猪又進(いのまた・すすむ)と、岡崎演じる、23歳の人気女流作家・アカリが繰り広げるドタバタコメディ。

男性経験がない、付き合ったこともない、いわゆる“モテない女性”=「喪女」という連載企画をアカリに依頼するも、なかなか原稿を執筆しないアカリに対し、猪又が「僕が本当の喪女を連れてきます!」と宣言。様々なタイプの喪女と猪又&アカリが出会い、驚きの展開を繰り広げていく。

おとぼけビ~バ~は、このドラマのために「呼ばんといて喪女」を書き下ろし。彼女たちは、本日9月14日に開催される音楽フェス『KOYABU SONIC 2019』に出演し、この曲を初披露する。

あわせて読みたい

M-ON! MUSICの記事をもっと見る 2019年9月14日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら