のん、ずぶ濡れで宣言!「絶対負けない。むしろありがとうだよ!」

のん、ずぶ濡れで宣言!「絶対負けない。むしろありがとうだよ!」
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■「お米を宣伝していく身として、稲穂の気持ちがわかったというのは大きかったなと思います」(のん)

【動画】“いわて純情米”新CM『稲の想い』篇/メイキング/インタビュー映像

女優・のんが出演する“いわて純情米”の新CMが、10月1日より放映される。
新CMでは、のんが稲穂役で登場。激しい雨風の中、水田の中に佇みながら、「絶対負けない。むしろありがとうだよ!」と稲穂の純情な気持ちを力くのんが叫ぶ内容となっている。

自然の恩恵を強さに変える稲穂の純情な気持ちを、何事にも負けず純情でまっすぐな“のん”が伝えることで、岩手県が誇る済んだ空気、元気な土、清らかな流れ、そして生真面目なまでに純粋な情熱を持った農家が丹精を込めて育てた、いわて純情米の魅力を表現している。

また、楽曲は“純情”米にかけて、CM楽曲はSIAM SHADEの「1/3の純情な感情」を採用。岩手出身の世界初の4兄弟バンド、SaToMansionのボーカル・佐藤和夫が楽曲をカバーした。

14トンもの水が入った水田の中、雨風でずぶ濡れになりながら力強く叫ぶシーンと、最後にのんの顔の近くにトンボが飛んできて、笑顔に変わる癒しシーンのギャップは必見だ。

また、稲穂色の緑の衣装を着たのんが稲穂のポーズで登場するグラフィックが新聞などで順次登場。のんが稲穂のようにゆらゆらと揺れるかわいらしい6秒動画もYouTubeで公開される。

■メイキング&インタビュー映像も公開!

あわせて読みたい

強のプロフィールを見る
M-ON! MUSICの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「のん、ずぶ濡れで宣言!「絶対負けない。むしろありがとうだよ!」」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    絶対 負けない。って?絶対 出て来ないで!引っ込んでて!

    0
この記事にコメントする

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年9月30日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。