日向坂46のさいたまスーパーアリーナ単独公演に2万人が集結!「皆さんがいなければ私たちはここまで来られませんでした」

日向坂46のさいたまスーパーアリーナ単独公演に2万人が集結!「皆さんがいなければ私たちはここまで来られませんでした」
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
       
■「今日は、日向坂をすべて出し切ることができたと思います。でも、私たちはここで留まらずに坂を駆け上っていけるように精進し続けます」(日向坂46・佐々木久美)

【画像】可憐なパフォーマンスでファンを魅了

日向坂46によるワンマンライブが、9月26日、さいたまスーパーアリーナにて開催された。
この公演は、グループが10月2日に3rdシングル「こんなに好きになっちゃっていいの?」をリリースすることを記念して行われたもの。今年2月にけやき坂46から日向坂46に生まれ変わり、3月にデビューシングル「キュン」、7月に2ndシングル「ドレミソラシド」をリリースと躍進を続ける彼女たちの久々のワンマンライブを目撃しようと、会場にはおよそ2万人が集結。さらに映画館でのライブビューイングも行われ、全国の“おひさま”(日向坂46ファンの総称)にライブの模様が届けられた。

「OVERTURE」が流れると同時に、場内は一面水色のペンライトで埋め尽くされる。期待が高まる中、メインステージ上段に現れたメンバーは「ドレミソラシド」でライブをスタート。銀テープが勢いよく噴射され、きらびやかな幕開けとなった。キュートな振り付けを元気いっぱいに披露したメンバーは、佐々木美玲の「さいたまスーパーアリーナ、行くぞー!」という掛け声を合図に、トロッコに乗り込みアリーナへ。観客のすぐそばを通りながら「ひらがなで恋したい」を歌い、会場の熱気をぐんぐん高めていく。

当時の記事を読む

M-ON! MUSICの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年9月27日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。